« 絶不調 | トップページ | うどん街道 »

2011年9月24日 (土)

ニールプライド

なんと、

あの ニールプライド がロードバイクを作っているじゃないか!!

と言っても、驚くのはごく一部の人間のはずである。

ニールプライドとは、
ウインドサーフィンのパーツメーカーで、セイルやマストなんかを作っとります。
私も、20数年前には大変お世話になってましたわ。
メーカーのロゴマークが、魚肉ソーセージでお馴染みのニッスイとかぶっとるんよな。(笑)
Neil  Nisui

 

私がウインドサーフィンをやっていた頃から、パーツにはカーボンが使われていたりしてたんで、カーボンを扱うノウハウは持っているはずだし、バイク素材がカーボンとなってきた今、新規参入ということなんでしょうな。

そういえば、SCOTTなんかもスキーのストックメーカーからの新規参入だったよな。

今後どうなるか分からんが、ちょっと気になる。

|

« 絶不調 | トップページ | うどん街道 »

コメント

もちろん私は知りませんでしたが、これ1年ほど前のニュースみたいですね。

投稿: フクダ | 2011年9月25日 (日) 22時02分

フクダさん>
去年から新規参入らしいな。
私は昨日、雑誌の立ち読みで知りましたわ。

投稿: つる | 2011年9月25日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶不調 | トップページ | うどん街道 »