« ランのちローラー | トップページ | 絶不調 »

2011年9月18日 (日)

イベントな児島半島

雨だと思っていた日曜日であるが、なんと降っとりません。
それどころか、なんか空は明るいんですけど・・・

ということで、チーム練へ顔を出すことにした。
マフェトレ期間中なんで、メンバーしだいというか、走るペースによってはソロ練へ切り替えるつもりでいたが、O坂さんがこんな私の練習に児島半島1周付き合ってくれましたわ。
私が前を走れば、ゆっくりなんでイライラしただろうし、後ろに付けば少しの上りで切れてしまうし、ご迷惑をおかけしました。
マフェトレ中は、人と一緒に走れんな。というのがよく分かりましたわ。
もう1ヶ月は、ソロ練でがんばろかね。

で、本日の児島半島は、なんかイベントだらけじゃったよ。

まずは、”児島半島港めぐり100kmマラソン”。
Ca3h1228

Ca3h1227
なんか、こじんまりとローカルに開催しているような感じ。
気になったんで、エードステーションのスタッフの方に、お話を伺いました。
・今年で4回目って言ってたかな。
・コースは、鷲羽山YH駐車場をスタートして、玉野~番田~貝殻山までの往復。(いつもなら裏金~貝殻山~番田なんだが、台風の影響で裏金が通行止め)
・参加者は25名とか。
皆さんがんばっとられました。
しかし、100kmとはねぇ。わたしにゃ考えられんわ。

つづいて、”山陽新聞レディースカップ”が、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催されとります。
このGCは、石川遼プロがアマチュア時代に初優勝したコースですね。
Ca3h1230

Ca3h1229
いつも走っている塩田跡の直線道路周辺は、臨時駐車場と化しとりますわ。
渋滞は発生しとるし、満車状態。
かわいい若手女子プロ人気の高さでしょうかね。

そんでもって、次は”ジムカーナ
Ca3h1231
灘崎レイクサイドパーク(倉敷川の河川敷)で、開催しとりました。
定期的にやっているみたい。
なんか県外からも参加しているそうな。大分県のからエントリーもあるとか・・・
そんな規模の大会なんじゃろか?

なにはともあれ、雨じゃなくて良かったですな。

|

« ランのちローラー | トップページ | 絶不調 »

コメント

こんにちは。
通りすがりの者です。走っているの私です。たまたま見つけましたもので。児島いいところですね。

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 09時58分

通りすがりの者さん>
無断撮影、無断掲載、申し訳ございませんでした。
しかし、100kmマラソンとは、すごい!
ただ者じゃないですね。

投稿: つる | 2011年10月 7日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランのちローラー | トップページ | 絶不調 »