« チーム練のはずが、ソロ練に | トップページ | 天津甘栗(画像追加 10/20) »

2011年10月17日 (月)

本格中国料理 せい華

岡山市南区福浜町にある”本格中国料理 せい華”。
今回は、うどんじゃねーよ。

Ca3h1268

10日ほど前にオープンした新店ですな。
以前は、”マーレ・クチーナ”っていうレストランが営業しとりました。

で、この通りの南に数100mのところに、”ハルビン”っていう中華料理店も夏ごろオープンしとります。
一気に中華料理店2軒が新規オープンってことで、ライバルじゃな。

Ca3h1267
食ったのは、「東坂飯」(トンポーハン)ってメニューだったかな?
なかなか、美味かったですわ。ボリュームたっぷり。
大盛りのどんぶり飯に、東坂肉(トンポーロウ)の入った野菜炒めあんかけな感じ。

ここは、台湾ラーメンとかが名物らしい。
唐辛子の辛いスープで、ひき肉が乗っかてたなぁ。
わたしにゃ分かりませんが、これは名古屋の台湾ラーメンのことかね?

中華料理にしては、味が濃くなく、油っぽくなく、私の口に合っとりました。

|

« チーム練のはずが、ソロ練に | トップページ | 天津甘栗(画像追加 10/20) »

コメント

いつか寄りたいなあと思います。

投稿: ジュンくん | 2011年10月20日 (木) 06時48分

ジュンくんさん>
行ってみてちょ。

投稿: つる | 2011年10月20日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム練のはずが、ソロ練に | トップページ | 天津甘栗(画像追加 10/20) »