« 本格中国料理 せい華 | トップページ | アタリ! »

2011年10月18日 (火)

天津甘栗(画像追加 10/20)

会社帰りに、天津甘栗を買ったのである。
Ca3h1272
500g ¥800也

岡山市南区築港元町の”サンロード”の製造直売所。
久しぶりに、立ち寄ったなぁ。
Ca3h1273
「新栗」のノボリが目に留まったんで、ちょっと覗いてみると、
PM7時ごろであったが、まだ営業中?残業中?
気持ちよく応対してくれましたわ。

天津甘栗のほかにも、ナッツ類、果物、ゼリーなんかも売ってたな。
ナッツ類は、いろんな種類があって美味そうじゃった。
また、買いに来てもいいかな。

帰って食ってみると、栗の焼き方が違うのよ。
以前のは、栗がテカテカと黒光りしていたはずだが、
今日のは、黒くなく、テカテカ感も無い。
Ca3h1277 (栗画像追加 10/20)
味もちょっとあっさりしたかなぁ。
手は汚れなくていいが、以前のほうが美味く感じるのは私だけだろうか?

|

« 本格中国料理 せい華 | トップページ | アタリ! »

コメント

あれってアブラなのかな?
テカってないと感じ出ないよね(・ε・)

投稿: JIN | 2011年10月19日 (水) 15時01分

JINさん>
なんか天津甘栗じゃないものみたいでしたわ。
袋に書いてるように、ただの釜焼き栗に成り下がっとります。

投稿: つる | 2011年10月19日 (水) 22時17分

あの店何度か行ったことあります。栗が旨いそうですよ。

投稿: ジュンくん | 2011年10月20日 (木) 06時44分

ジュンくんさん>
なんか、以前の方が美味かったような・・・

投稿: つる | 2011年10月20日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本格中国料理 せい華 | トップページ | アタリ! »