« 今月から夜勤なし v(^_^)v | トップページ | 讃岐うどん かわはら »

2011年10月 2日 (日)

盛り上がった夜の翌日は・・・

ひどい二日酔いと戦いながら、ルイ・ガノさんと総社市役所を目指したのである。
もちろん、車で。

途中コンビニに寄ってソルマック補給。
ただし、食い物を見ると気持ち悪くなりそうな状態だったんで、補給食を買うことを忘れてしまったわ。
これが、後々命取りとなったわけよ。

何はともあれ総社市役所集合である。
集合目的は、高梁ヒルクライムのコース試走。
出場するわけではないが、どんなもんか走ってみたかったんよな。
で、ガイドのkokkoおやじさん、福山のまーしーさんと私たちでスタート。
HCスタート地点で、みっちぃさん+総社の坂嫌いクライマーらしい○島さんだったかなと合流。

20111001
こんなコースを走ったが、ガイドのkokkoおやじさんがいないと迷子になりそうじゃったわ。

Ca3h1250
見返り橋からの豪渓の奇岩群

今年何年かぶりに開通した、豪渓を走っとたら高速ダウンヒル中のWAVE列車と対向。
あの速度じゃったら、この景色は見えんな。

その後は、賀陽を抜けて高梁HCコースへ

HCコースを走った感じであるが、
私が思うに、かなりの高速ヒルクライムになりそうな感じ、集団でローテしながら上るんじゃねーの。
単独より集団が有利だわ。
そして、後半の道が細くなる辺り、最後に斜度が上がる辺りで勝負って展開になるかもな。
参加者の皆さん頑張ってくださいな。

で、このコース試走中にトラブルである。
前半から、今の私なりに追い込んで走っていたのだが、残り3kmを切った辺りで突如のハンガーノックである。
二日酔いで、朝飯も食えん、補給食も買い忘れるんじゃ、当たり前じゃわな。
そこからは、歩くようなスピード。
上り切れんかと思ったが、なんと天の助けが・・・カロリーメイトのある自販機があったのよ。
むさぼりつくように食って、何とかゴール地点まで到達できましたわ。
吹屋で休憩中には、kokkoおやじさんの大切なおにぎりまで頂いて感謝です、ありがとうございました。

Ca3h1255
昔の繁栄を感じさせる立派な吹屋小学校。

Ca3h1256
kokkoおやじさん先頭に成羽へ下る。

帰路は、成羽-鬼が嶽-矢掛-真備(うどん食って)-総社だと思う。

朝から夕方まで、しっかり遊んでもらいました。
走行距離 130km ・・・ 自走でいかんでよかった。

|

« 今月から夜勤なし v(^_^)v | トップページ | 讃岐うどん かわはら »

コメント

お世話になりました。

また、次回何処かツーリング一緒にお願いします。

途中つるさんだいじょうかな~と

ほんと自走でいかんで正解でしたね!

投稿: ルイ・ガノ | 2011年10月 2日 (日) 18時13分

ルイ・ガノさん>
お疲れさん。
ハンガーノックでは、心配かけました。

投稿: つる | 2011年10月 2日 (日) 21時11分

朝メシ喰ってたらリバース覚悟だったねー
でもハンガーノックよりはマシかな?(笑)?

投稿: JIN | 2011年10月 3日 (月) 15時23分

つるさんへ
帰りの上りのアシスト有り難うございます。
あの走りで二日酔いは、凄いです
またご一緒ご指導宜しくお願いします。

投稿: マーシー | 2011年10月 3日 (月) 16時40分

無理をいってすいませんでした。おつきあいいただきましてありがとうございました。とっても楽しくサイクリングさせていただきました。またよろしくです。

投稿: kokkoおやじ | 2011年10月 3日 (月) 18時25分

JINさん>
朝のコーヒー一口で、「気持ちわる~」でしたからね。

マーシーさん>
お疲れさまでした。
これから乗り続けていけば、確実に速くなりますよ。
これからも、よろしく!

kokkoおやじさん>
翌日があるのが分かっていながら、飲みすぎるなんて、まだまだ若造じゃな。
おにぎり美味かったです。ありがとうございました。

投稿: つる | 2011年10月 3日 (月) 21時56分

あ、やっぱり集団走行になりそうですか?やだなぁ…
うしろからぼちぼち走るとしますよ~
それにしても二日酔いでその距離…さすがだwww

投稿: にい | 2011年10月 4日 (火) 15時35分

にいさん>
ナチュラルの掟
”二日酔いでも走ること!”(笑)

投稿: つる | 2011年10月 4日 (火) 22時26分

掟ですか。
だからナチュラルなんですねえ。
パンクブロスなんて、掟の規定も無いけど
私的には、同感です。
一旦やるって決めたら、ハンザキには負けないぞっと。
(解説:ハンザキとはオオサンショウウオのことで
雷が鳴っても噛み付いたものを放さないとか、半分に裂いても生きているとか。つまりはハンザキです。)
でもでもつるさんのファイトには
感服です。
ナチュラルの皆様に敬意を表して
ナチュラルの気構えを参考にしつつ
パンブロとして、これまた盛り上げられそうです。
今後ともよろしく。

投稿: kokkoおやじ | 2011年10月 5日 (水) 23時03分

kokkoおやじさん>
過去にも、レース前夜の飲み会、飲み会翌日のチーム練などなど、ナチュラルらしさを見せとります。
でも、キツイです。無言で走ります。(笑)

投稿: つる | 2011年10月 6日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月から夜勤なし v(^_^)v | トップページ | 讃岐うどん かわはら »