« 帰宅後ローラー | トップページ | 鬼の城 by チーム練 »

2011年10月 8日 (土)

コスカボSL

先日、コスミック カーボン SL(2005、6年のモデル?)を、O森さんより譲り受けた。
ありがとうございます。嬉しい限りである。happy01
Ca3h1261

フリーボディがカンパ用だったんで、やまうちサイクルにて手持ちのキシリウムエリートのフリーボディと交換してもらい装着できる状態にしていたのである。

土曜日はランニングrunの練習日にしているんだが、嬉しがってコスカボ初実走。bicycle
走り出すと
低速でも、よう回るわ。typhoon
まだ、ベアリングが新しいからだと思われる。(O森さん、余り使ってねーもんな。)
ということは、今使っているキシリSLなんかは、かなり回転がシブくなっている感じじゃな。
そろそろ、ベアリング交換かね。

で、
注目の高速域。
35km/h辺りからの、感覚はやはり違うな。
昔、スピナジーのカーボンホイールを借りたときの感覚?に近いものを感じたわ。
いつもより、高速巡航しやすいのは確かである。
しかし、残念なことに非力、軽量な現状の私では、この重いホイールを、その速度域で回し続ける脚がありませんわ。
下りは、快調ですぜ。

さて、問題の上りはというと、やはり重量級。
重いです、R500より重く感じるかも・・・やっぱり、リムまわりが重いんかね。
スピードに乗せることが出来とれば、短い上りなら一気に行けるかもしれんけど・・・

総合的にいうと、
体重が重く、脚力のある方が合っているのかもな。
私も、もう少しパワーアップする必要がありそうじゃ。
アルミリムなんで、強度はあるし、ブレーキシューを変える必要はないし、どんなシチュエーションでも気兼ねなく使えるのはいいね。
ビジュアル的にも、ええんじゃないかね。

そんなことを考えながら児島半島を走っていたが、途中で、「今パンクしたら、困るがな。ロングバルブのチューブも、延長バルブも持ってねぇもんな。」と気が付いたんで、やまうちサイクルへ直行し延長バルブ(パナレーサー シンクロエクステンダー)購入。
Ca3h1262
これで安心して走れるわ。
長距離とか、山とか、いろんな場所で乗り込んでみるかね。

|

« 帰宅後ローラー | トップページ | 鬼の城 by チーム練 »

コメント

うらやましすぎ・・・

投稿: フクダ | 2011年10月 9日 (日) 00時31分

フクダさん>
ちょっと申し訳ないような・・・

投稿: つる | 2011年10月 9日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅後ローラー | トップページ | 鬼の城 by チーム練 »