« 毎週末、よう降るわ | トップページ | アサギマダラ »

2011年11月 7日 (月)

讃岐うどん 一休家

本日は代休であったが、ちょっと会社へ。
昼には用事も終わったんで、またもや昼食にうどんじゃで。

岡山市東区東平島の ”讃岐うどん 一休家”
一般店である。

会社の極近なんで、「いつでも行けるわ」と思っていたためか、行けてなかった店なんよな。
Ca3h1294
2軒隣は、ラーメンギョーザの豚太郎。
うどん or ラーメンどちらでも・・・

入店すると、客は無し。
12時過ぎだが、大丈夫か?と思ったが、食い始めたころには続々と・・・ちょっと、早めだったかね。

Ca3h1293
かき揚げうどん ¥550

なかなかデカイかき揚げですわ。
デカイだけじゃなく、多くの野菜で具沢山。
そして、揚げたて・・・一般店なんじゃから当たり前か。
固いって麺じゃないが、しっかりとした腰のあるモグモグ系でイケルで。
出汁も、なかなか美味い。ちょっと酸味があるかね。
最近、塩分を控えようとしているんで、出汁は飲み干さないのよな。

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ

|

« 毎週末、よう降るわ | トップページ | アサギマダラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎週末、よう降るわ | トップページ | アサギマダラ »