« 凹んどります(11/23追記あり) | トップページ | 左右差あり »

2011年11月13日 (日)

現地まで自走なメディオフォンド奥吉備ステージ

去年に引き続き、今年も参加することが出来ましたわ。
嬉しいかぎりである。

前日の準備中に、
P1060237
タイヤが、こんなことになっているのを発見。
よく見つかったもんですわ。
よかった、よかった。
通勤用タイヤと交換して、とりあえず安全に走れるようにしときました。
毎週末雨rainだが、当日は晴れsunの予報。
私の晴れ男力を見たかって、ところでしょうかね。

で、当日。
予定通り、くっしーさんと自走bicycleで現地へ向かう。
AM6:00発なんで、まだ日の出時間前。
フロント&リアライトを点滅shineさせた2台の自転車は、旭川の土手を北上するのであった。
まぁ、2人で行くと速いこと。
やっぱり2人じゃと、ローテも出来るし、気分も違う。
いや、くっしーさんのおかげじゃね。
くっしーさんは、平地系の長時間巡航速度が速いんで、よく引いてもらいましたわ。
私ひとりでは2時間弱かかった道を1時間半強で到着である。

ちょっと早いかと思っていたが、
もう来とるわな・・・W支部長さんkokkoおやじさん
その他、知り合いも続々と集まってくるで。

さて、スタートは50人づつのグループでということなんで、スタートしてから後グループのくっしーさんを待って合流しご一緒したのである。
しかし、このコースいつもながらアップダウンが多くキツイわ。
まぁ、それが魅力なんですけどね。
このコースを、外装変速のママチャリで参加しとる人もおりましたわ。20111113
距離:89km 累積高低差:1660m(主催者発表)

CPでは、いつものように美味い補給食riceballbreadbanana
これも、魅力なんよな。

Ca3h1305
攣った足を、だましながら山ノ神峠へ上る、くっしーさん。
この後、奥吉備街道に入ると回復し、再びパワフルな走りを披露してくれましたわ。

Ca3h1306
スタッフのおらん所は、この矢印看板で道案内ですわ、よく目立ちます。

なんだかんだで、無事完走。
公式記録 4:01:59
次のグループを待ったりしたんで、去年並ってところかね。
到着後のおいしい豚汁をいただいて
さあ、もう一仕事sweat01・・・家まで帰らなければならないわけよ。

結局、
176km、7時間25分もサドルの上におりましたわ。
過去4番目の長距離走であった。
よう、遊んだわ。
スタッフの皆さん、どうもありがとう。


帰って体重測ると
Ca3h1308
しっかりカロリー消費した感じじゃな。
まっ、これはすぐ戻るでしょ。

|

« 凹んどります(11/23追記あり) | トップページ | 左右差あり »

コメント

お世話になりました。
W支部長も無事完走され、お風呂に入り、入念に
リハビリの後退散となりました。
しっかりと遊ばせていただきました。
ありがとうございました。

投稿: kokkoおやじ | 2011年11月13日 (日) 20時21分

kokkoおやじさん>
お疲れさまでした。
速すぎて、スタート前と2周目に向かう姿しか見えませんでしたがな。

投稿: つる | 2011年11月14日 (月) 09時29分

待って頂いたうえ、引っ張って頂きありがとうございましたm(__)m
次回は万全の体調で参加いたします。

投稿: くっしー | 2011年11月14日 (月) 10時02分

昨日は、お疲れ様でした。
よー走りましたな176kmですか!
私が遅すぎてゴール後は話できませんでしたが皆と久しぶりに遊べて楽しかったです。
それにしても体重軽いな~。

投稿: W支部長 | 2011年11月14日 (月) 19時38分

くっしーさん>
こちらこそ、助かりましたわ。m(_ _)m

W支部長さん>
帰りの自走があったもんで、先に失礼しました。
体重は、この日で3kg弱落ちてますわ

投稿: つる | 2011年11月14日 (月) 20時32分

私が昨日は知った距離は高々100kmにも足りません。
やっぱり、つるさんすごいわ!
頭が下がります。えらい!

投稿: kokkoおやじ | 2011年11月14日 (月) 23時08分

久しぶりにお元気なお顔を拝見できてよかったです。
走った距離がイベントプラス90キロですか!
そして体重はおいらの23キロマイナスですか!
減量、がんばります・・・

投稿: initialTT | 2011年11月14日 (月) 23時27分

kokkoおやじさん>
くっしーさんのおかげですわ。
で、2周目は?(笑)

initialTTさん>
自走好きのチームメンバーがいるもんでね。

投稿: つる | 2011年11月15日 (火) 20時39分

つるさん、するどい!
当然もう一周?むりむり。

W支部長に会えるまでと決めてたので
正直少し不安もありで、無事7~8kmくらいのところかなあ。
元気に帰ってこられたので、正直うるうるするくらい
感動してました。(よかったよかった)

心底、今回楽しみましたよ。
また少しがんばれそう。

投稿: kokkoおやじ | 2011年11月15日 (火) 23時02分

kokkoおやじさん>
今度は、花回廊で・・・

投稿: つる | 2011年11月16日 (水) 19時40分

つるさん!お久しぶりです(^^)私も最近大阪にてチャリ通勤始めましたnotes

走行距離…3㌔
起伏…0
道…くねくね
所要時間…20分
体重…増

まさに『のほほん自転車』ですdeliciousしかしながら人の往来が激しいので、あんまりのほほんしてたらぶつかります( ̄▽ ̄;)安全運転。。途中小さな商店街やら駅やら学校やら人波やら、自然はありませんが刺激的なコースとなっております。

これからは紅葉の季節ですね!つるさん見習ってチャリで嵐山まで行こっかな~。なーんてbleah

投稿: アイ | 2011年11月16日 (水) 21時16分

アイちゃん>
久しぶり!

商店街を自転車なんて最高ですな。
お肉屋さんのコロッケの美味しそうなニオイなんかしてきそうで・・・
気をつけて、チャリ通勤してくださいね。

投稿: つる | 2011年11月17日 (木) 20時33分

初めまして。先日のMF奥吉備で途中ご一緒させて頂いたキャラ背負ったジャージの者です。
iTTお師さんの所でもご挨拶しましたがこちらでもと思い書き込みした次第です。
有漢からのローテは非常に助かりました。あれが無ければもっと早くに脚が攣ってダメダメ君になっていたかと思います。ありがとうございました。
岡山には自転車仲間がおりよく出没しておりますのでお見かけの際は是非声を掛けてやってください。

投稿: マルヨン改 | 2011年11月18日 (金) 07時39分

マルヨン改さん>
奥吉備では、どうも・・・
こちらこそ、列車に乗せて頂きありがとうございました。
アッカンベージャージを見かけたら、声かけさせてもらいます。

投稿: つる | 2011年11月18日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹んどります(11/23追記あり) | トップページ | 左右差あり »