« レトロ駅舎 / 姫新線 | トップページ | 毎週末、よう降るわ »

2011年11月 5日 (土)

讃岐うどん べつばら

腹を減らしながら、うどん屋でもないかなと、院庄辺りでR179を西進していたら”丸亀製麺”の看板が目に入ったが、ここまできて”丸亀製麺”は無かろう。
付近を見回してたら、ありました。

津山市院庄にある”讃岐うどん べつばら”である。
広い駐車場のあるセルフ店。
Ca3h1289
店内では、元気のいい女将さん?が、迎えてくれましたわ。
入店がPM2時ごろということもあり、客は私を含め3名。

Ca3h1288
相変わらず、かけうどん+かき揚げ。

麺は、ムニュムニュとしたコシのグミ系。
出汁は、画像のように黒っぽい。
醤油系で塩辛いのかと思ったが、それほどでもない。
まぁ、ダシも醤油も濃い目ではありますけど・・・
私としては、もう少し甘め薄目がええなぁ。
かき揚げは、この時間でもさほど油が回ってない感じで、具が多く美味い。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

で、この津山の辺りの幹線道路を走しっとると、何軒もの「うどん、そば」の看板を見かけたわ。
うどん屋の多い地のかもしれんな。

|

« レトロ駅舎 / 姫新線 | トップページ | 毎週末、よう降るわ »

コメント

つるさんほんとにうどん好きやねえ。
私もマジで大好きです。
今日も昼には麺類(そうめんですけど)
是非グルメツアー行くとき声賭けください。
足手まといでも食いつきはいいですよ。
表題と少し内容が異なりますが、
奥吉備私も参加します。
W支部長も参加されるとか、うれしい限りです。

つるさんは自走で来られるとか(クッシーと)
お気をつけて、
3日にキタチャン、シマさんと試走いたしました。
紅葉が少しずつ進んでいます。
レースではない、サイクリング、でも4時間は切りたい
そんなわがままなおやじです。よろしく。4649

投稿: kokkoおやじ | 2011年11月 5日 (土) 21時14分

kokkoおやじさん>
うどん好きというか、うどん店巡りが好きというか・・・

奥吉備が最後のチャリイベント予定です。
今年もよろしく!

投稿: つる | 2011年11月 6日 (日) 09時04分

いいなあ。
私も走りたい!

技術士試験終わったら…
合否に関係なく遊ぶぞ!

投稿: HIDE-chan | 2011年11月 6日 (日) 20時26分

HIDE-chanさん>
まぁ、今は頑張ってください。

投稿: つる | 2011年11月 6日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロ駅舎 / 姫新線 | トップページ | 毎週末、よう降るわ »