« 職場解散 | トップページ | レトロ駅舎 / 姫新線 »

2011年11月 3日 (木)

松の剪定

実家の庭には、松の木が2本ある。

いつもなら、父が剪定をするのであるが脚立へ上るのが危なっかしくなったんで、初めてのことであるが私が剪定してみた。
父は、大事な枝を切られないかと心配そうに下から見上げとりましたわ。
ちょっと違う枝にハサミを持っていくと、すかさず指示が飛ぶわけよ。
何年もかけて形を整えてきたんで大切なのはわかるが、毎年こんなことをせにゃならんのかと思うと根元から切ってやろうかと思うのである。

まぁ、なんとか形になりましたわ。

だが、半日以上の手間がかかってしまった。
休日潰れたな。

 

折角の休日なんで、夕方にランニング。
花回廊マラソンコースの一部である阿部池1周で、タイムを測定してみた。

 距離:5.47km 時間:26分14秒

ほぼ、目標ペース。
このペースで10km走りたいもんである。
しかし、キツかったわ。

|

« 職場解散 | トップページ | レトロ駅舎 / 姫新線 »

コメント

鳴かぬなら殺してしまえって感じですか?
((((;゚Д゚))))

投稿: フクダ | 2011年11月 3日 (木) 22時53分

親父さん元気だったのね。僕は12年前に他界してしまいました。孝行してあげてくださいね。

投稿: ジュンくん | 2011年11月 4日 (金) 10時35分

フクダさん>
私にとっては、鳴かぬなら・・・ですがねぇ。

ジュンくんさん>
足腰は弱ってきましたが、まだ口は達者で困りますわ。

投稿: つる | 2011年11月 4日 (金) 19時48分

つるさんの実家には庭先まで一度だけいったことあるんよな、オートバイで。
だれにつれていってもらったかは記憶にないが、その庭のイメージが鮮明じゃないが記憶にある。
たしかに木はあったな。
いつのまにやら、昔、昔その昔のことになったな・・・

投稿: tomoji | 2011年11月 4日 (金) 20時10分

tomojiさん>
その頃は、松の木も小さくあまり手間もかからんかったんじゃろな。

投稿: つる | 2011年11月 4日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場解散 | トップページ | レトロ駅舎 / 姫新線 »