« 冬練コース(改) | トップページ | 本日を持って・・・ »

2011年12月27日 (火)

にっこりうどん ゆめタウン平島店

ゆめタウン平島店1Fに店を構える”にっこりうどん”
セルフ店、麺を注文すると湯がいてくれるタイプである。

どうも正しい店名が分からんが・・・
”NIKKORIUDON(にっこりうどん)”なんか?、”さぬきうどん にっこり”なんか?

Ca3h1346

以前は、さざなみチェーン店だったよな。
看板は、ほとんどそのまんま?

Ca3h1345

PM1:00過ぎの入店で、客も少なかったが、厨房はバタついとるで。
前の客は、かけ(中)を頼んだのに(大)を出してレジで取り替えたり、セットメニューのミニうどんが残っていたのを2つ合わせて(小)にしたりとか。
客に分からんようにせんとな。

食ったのは、いつものごとく、かけうどん+かき揚である。
麺は柔らかめの、ムニュムニュ系。
出汁は、甘めでごく普通。
かき揚は、セルフではこんなもんってな感じ。
まぁ、不味くはないが・・・
あっ、セルフにしては出汁が熱くて寒い冬には、いいんじゃない。

私の評価 ☆☆★★★ 星2つ

|

« 冬練コース(改) | トップページ | 本日を持って・・・ »

コメント

先週の土曜もいったなあ、ここ。
店主が「大人気、とんこつうどんはいかかでしょうか」というと、
なかからやる気のないおばちゃんたちの声が「いかがでしょうか」
しかし、とんこつうどんとやらをたのんでる人を見たことないのだが・・・

投稿: tomoji | 2011年12月27日 (火) 19時28分

tomojiさん>
とんこつうどんか・・・ちょっとなぁ。

投稿: つる | 2011年12月28日 (水) 08時43分

tomojiさん

この店には豚骨、味噌、塩、醤油豚骨の四種類のラーメン風うどんがありますが、もちもち感のある細麺だから、豚骨スープがよく合います。
山芋とろろや温泉卵が載ったぶっとろうどんの冷やしたのも私は好きです。

投稿: 麺喰い太郎 | 2012年1月30日 (月) 14時40分

麺喰い太郎さん>
この店は、創作うどんというか、オリジナルメニューが得意なんですかね。

投稿: つる | 2012年1月30日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬練コース(改) | トップページ | 本日を持って・・・ »