« アホアホ | トップページ | 今年もアホアホ新年会 »

2012年1月 9日 (月)

Panaracer RACE type L

パナレーサーの軽量タイヤ”RACE type L”である。
P1060266

久しぶりに、パナレーサータイヤを使いますわ。
Panasonicに、未練があるわけじゃないですよ。(笑)
軽量ホイールを買ったんで、せっかくだからタイヤも軽量タイプを装着してみたくなったのよね。

軽量タイヤなんでパンクしやすいだろうが、耐貫通パンク性能は”type A”と同じとメーカーはチャート表示している。本当かなぁ?
Race_performance
通常使用で、どれだけパンクせずに使えるか楽しみでもある。

ホイールへの装着だが、今までもパナレーサーのタイヤは使ったことがあるが、どれもタイヤを嵌めるのが非常に硬くレバーを使ってやっとさ。
悪くないタイヤじゃないんでしょうが、パンク時の手間を考えると、どうも好きになれんかったんよな。

ところが、この”RACE type L”、レバー無し素手で嵌めることができましたわ。
タイヤとホイールの組み合わせもあるのかもしれんな。
ちなみに、今回のホイールはシマノ。今までは、全てマビックのホイールか、リムを使っていたんよな。

で、タイヤの側面には、こんな日本語表示。
P1060268
さすが日本製。
なんか、ママチャリ用タイヤみたいじゃね。

|

« アホアホ | トップページ | 今年もアホアホ新年会 »

コメント

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
先日詣でのときW支部長さんにお会いしました。
パナのタイヤは「ストラディウス・エリート」しか使ったことありません。そしてこのタイヤは現在、
ローラー用タイヤとして活躍しています。
すでに通算1万kmを超えていますが、一向に減る気配を見せず、すでに5シーズン経過。
コンチのオレンジタイヤはカスを飛び散らせてダメダメだったのに。
おいら的にはローラー限定、パナ最強です。
(実走はミシュランばかりだったりするけど)

投稿: initialTT | 2012年1月 9日 (月) 21時39分

initialTTさん>
今年もよろしく。

私も長年ほぼミシュランですわ。
ローラータイヤは、PRO RACE(2でも3でもなく最初のやつ)を使っとります。

投稿: つる | 2012年1月 9日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アホアホ | トップページ | 今年もアホアホ新年会 »