« 雪が降ったらローラー | トップページ | 物置解体、撤去 »

2012年1月26日 (木)

製めん屋 和兵衛

岡山市北区、大元病院隣の”製めん屋 和兵衛”
セルフ店。

Ca3h1400

ビル1Fのテナントに入っているんで、駐車場がやや少なめかと思っていたが、裏口の方にも数台停めることができる感じである。
店内は、南側全面窓なんで、非常に明るい。

Ca3h1397
かけうどん+玉ネギのかき揚げ ¥330

麺は、表面がムニュな、しっかりとしたコシのモグモグ系。
ちょっと、変わった舌触り、歯触りであるが、美味い。
圧力釜で、ゆでてるらしい。
出汁は、甘めで普通に美味い。
驚いたのは、かき揚げ。
衣がカリッとしているのである。セルフ店では珍しい!
看板の「揚立天ぷら」は、伊達じゃないな。

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ

最近、時間に余裕があるからか、うどん屋探索の頻度高いな。

|

« 雪が降ったらローラー | トップページ | 物置解体、撤去 »

コメント

かき揚げウマそうですねぇheart02

今度寄ってみますhappy01

あ!その前に、あの箱付きバイク直さんといかんかったorz

投稿: タッキー | 2012年1月26日 (木) 22時31分

タッキーさん>
箱付きバイク壊れたんか。そりゃ大変じゃな。
直ったら、行ってみて。

投稿: つる | 2012年1月27日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降ったらローラー | トップページ | 物置解体、撤去 »