« 讃岐製麺 | トップページ | 本日のチーム練 »

2012年1月22日 (日)

備中さぬきや

倉敷市連島、水玉ブリッジライン沿いにある”備中さぬきや”
一般店。

以前から気になっていたが、やっと行けたわ。
Ca3h1393
1年前に、この「年明けうどん」のノボリを見て気になっとたんよな。

で、1月も終わろうとしているが、食いましたよ「年明けうどん」
Ca3h1392
数年前に讃岐で「年越しそば」に対抗して、年明けに紅い具をのせ縁起の良い紅白になったうどんを食べようと「年明けうどん」は始まったと記憶している。

まっ、要は紅い具が乗っているかけうどんですわ。

さて、お味の方はというと、
麺は、太めで強いコシの剛麺系。食い応えあり。
讃岐うどんここにありって感じの麺である。
出汁は、醤油っぽくなく、しっかりダシの香りがする。

讃岐の剛麺を食いたい人は、いいんじゃないかな。

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ(剛麺好きな人だと星5つかも)

|

« 讃岐製麺 | トップページ | 本日のチーム練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐製麺 | トップページ | 本日のチーム練 »