« 手続きやら何やら | トップページ | BBでPP »

2012年1月16日 (月)

セルフの店 うどん しらが

新倉敷駅の目の前にある”セルフの店 うどん しらが”である。

Ca3h1376

駐車場も、店内も広い。
店内には、「出汁は多めに入れましょう」とか、「出汁が少ないと、天ぷらが吸ってなくなるよ、ぬるいうどんになるよ」といったウンチクが掲げてあった。
確かにその通りである。
さらに、無料のネギであるが、多くの店はたくさん乗せられるのが嫌なわけで、箸とかスプーンですくいにくくなっていたり、店員が入れたりしていると思うが、ここはオタマでゴッソリすくうのである。
私は、あまり多く乗せるほうではないが、それでも嬉しいもんである。
出汁にせよネギにせよ、大盤振る舞いは気に入ったわ。

Ca3h1375
かけうどん(中)+玉ねぎのかき揚+おにぎり ¥430

麺は、もっちりモグモグで、ちょうどいいコシ。好みである。happy01
おにぎりをやめて、うどん(大)に、しときゃよかったな。
出汁の色自体は濃い目だが、味は濃くなく甘系で美味い。こちらも好みである。

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ(かき揚が美味けりゃ星5つ)

|

« 手続きやら何やら | トップページ | BBでPP »

コメント

ケチケチされると盛り下がるんよねー(^_^;)
こういうお店は貴重だなぁ♪

投稿: JIN | 2012年1月17日 (火) 15時04分

JINさん>
これだけ、大盤振る舞いは気持ちいいよな。

投稿: つる | 2012年1月17日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手続きやら何やら | トップページ | BBでPP »