« 意外、望外、予想外 | トップページ | たぬき屋 北長瀬店 »

2012年2月17日 (金)

讃岐うどん 桃山亭

岡山市北区中仙道の”讃岐うどん 桃山亭”、セルフ店である。
Ca3h1439
先日の”くうかい”の数100m南に店を構えとります。

香川に3店舗、岡山に2店舗のチェーン店とポスター貼っとりましたわ。
岡山のもう1店舗は、”めん作マスカット店”だと?
そういえば、ここも以前は”めん作”だったような気がする。

Ca3h1438
かけうどん(中)+かき揚 ¥400

うどんを注文すると、湯掻いて、出汁入れて、ネギまで乗せてくれますよ。
”しらが”と対極のケチケチ作戦か?

麺は、つるつるのモグモグ系。
非常に普通なお味。
量は多いよ。(小)でも良かった感じ。
出汁は、ちょっと濃い目かね。
こちらも並。
かき揚は、「揚げたてよ!」って、おばちゃんが言うもんだから期待したで。
だが、なんか粉っぽい、美味くない、確かに熱々の揚げたてじゃけど・・・

私の評価 ☆☆★★★ 星2つ

|

« 意外、望外、予想外 | トップページ | たぬき屋 北長瀬店 »

コメント

揚げたてがウマくないって斬新だなぁ…(ノ∀`)

投稿: JIN | 2012年2月17日 (金) 14時43分

JINさん>
揚げたてなんて言うから、期待との落差大でしたわ。

投稿: つる | 2012年2月17日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外、望外、予想外 | トップページ | たぬき屋 北長瀬店 »