« カロリー取り過ぎ? | トップページ | プロペラ花林糖 »

2012年2月14日 (火)

うどん くうかい

岡山市北区今にある”うどん くうかい”、セルフ店。

大野辻交差点から南へ少し行くと、高い位置に看板が見えます。
Ca3h1436

駐車場は、隣の珈琲館と一緒になっているみたいなんで広々である。

Ca3h1435

午後5時より、揚げ物半額だってよ!

さらに、
P1060383
レジのところには、50円割引券が・・・
5時以降に利用すれば、両方で100円以上の割引になるはず。

Ca3h1432
かけうどん(大)+野菜のかき揚 ¥430

麺は、やや細めで、つるつるの舌触りのグミ系。
そして、ダシのよく効いた辛くなく美味い出汁。
野菜のかき揚はというと、ほとんどが玉ねぎなんよな。にんじん、サツマイモ少ねぇわ。

うどんより気になったのは、
Ca3h1433
店の中央を貫く、ギザギザのカウンター席。
ギザギザの角度にあわせて座っていたが、なんか変な感じで知らん間に正面向いとりましたわ。
それと、薬味のネギなんかがテーブルに置いてあるんよな。

タイムサービスに割引券・・・他店とは違うサービスで、勝負しとんかいな?

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

ここをはじめ、まんてん中華園和兵衛讃岐製麺とここら辺りでの昼飯率高いな。
最近、岡山市中心部付近での用事多いからねぇ。

|

« カロリー取り過ぎ? | トップページ | プロペラ花林糖 »

コメント

その辺だったら、たぬき屋の北長瀬店も行ってみれば~
大元の店よりイイ!って聞いたことあるよ。

投稿: JIN | 2012年2月14日 (火) 14時41分

JINさん>
「大元店よりイイ!」って・・・
そりゃぁ、行ってみなければ。
近いうちに突撃じゃな。

投稿: つる | 2012年2月14日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリー取り過ぎ? | トップページ | プロペラ花林糖 »