« 讃岐うどん 桃山亭 | トップページ | 引退 »

2012年2月18日 (土)

たぬき屋 北長瀬店

JR北長瀬駅前にある”たぬき屋 北長瀬店”、たぬき屋2号店ってことね。
セルフ店である。

先日、JINさんからの「大元店(1号店)より美味いらしい」の情報を得たので、早速食いに行きましたわ。
Ca3h1442
開店して、まだ1年くらいだったかな?
1号店と同じ看板じゃね。

入店タイミングはバッチリで、麺の作り置き無し状態。
茹でたてのうどんを頂くことができましたわ。
Ca3h1441
かけうどん(並)+たまねぎのかき揚 ¥430

1号店のうどんが、どうだったかはあまり覚えてないが、過去の記事から察して比べてみると、やや細めで塩分が多いような気もするが、麺は良く似ていて美味い。
つるつるなグミ系とモグモグ系の間な感じ。グミモグ系としよう。
出汁は、やや濃い目だが美味い。
たまねぎのかき揚だが、ニラ入り。味のアクセントになってますな。

この店にも、柚子唐辛子があったけど、以前失敗したんで使わんかったよ。

総じて、1号店より味が濃いかもしれないな。
というものの、1号店も数回しか行ったことないんで、ちゃんと比較できとるかどうかは不明じゃな。

私の評価 ☆☆☆☆★ 星4つ

|

« 讃岐うどん 桃山亭 | トップページ | 引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐うどん 桃山亭 | トップページ | 引退 »