« 就活・・・ | トップページ | とさのパン屋 »

2012年2月 2日 (木)

ぐるぐる周回ラン

岡山市中心部へ用事で出かけたのたが、待機時間が1時間半ほど発生の予定であった。
一旦帰る時間でもないし・・・
で、ひらめきましたわ。flair

その時間にランニングしよう!

やって来ました、
Ca3h1406
岡山県総合グランド。

平日の午前中、強風で小雪も舞っているというのに、一人でハイペースで走る人、綺麗なフォームとはいえないが速くて追い付けない女性、数人のグループで走っている人たち等々、意外とランニングしとる人が多かったな。

20120202
ぐるぐると1時間弱、10kmほど。

路面は良いし、もちろん信号は無いし走りやすい。
だが、こんな木の実がゴロゴロ落とんよな。
Ca3h1407
固い木の実で、踏むと足首を捻りそうになるんよな。
しかし、何の実なんじゃろ?
ゴロゴロあるところを見ると、沢山ある大きなカエデ?の実かもしれんな。

ここの夕方とか休日は、かなり大勢が走っとんじゃろな。
市中心部で、これだけ走れるところがあれば、ランニングのメッカ?となるのもうなずけるわ。

|

« 就活・・・ | トップページ | とさのパン屋 »

コメント

夕方とか休日だけじゃなく、早朝から夜遅くまで多いよ。

投稿: tomoji | 2012年2月 2日 (木) 20時20分

tomojiさん>
そうなんですか!
やっぱり、岡山市のランニング聖地じゃな。

投稿: つる | 2012年2月 3日 (金) 09時12分

メタセコイヤの実かなぁ??
いつも夜だから、日中にそんな大勢いるとは知らなかったよ。

投稿: JIN | 2012年2月 3日 (金) 17時37分

JINさん>
私も気になったから調べてみたら、どうもモミジバフウっていう木の実みたいじゃな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A6

投稿: つる | 2012年2月 3日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就活・・・ | トップページ | とさのパン屋 »