« そろそろ、頑張るかね | トップページ | カラータイマー、いや時限爆弾 »

2012年2月 7日 (火)

讃岐うどん まんてん

岡山市北区大安寺の”讃岐うどん まんてん”、セルフ店。
Ca3h1421

先日、この店の前を通って
「あれっ、こんなうどん屋あったかな?」
と感じたもんで、岡山駅前での用事が終わり、その足で来てしまいましたわ。
以前も、うどん屋だったような気もするが、なんか看板は赤系?だったと思うんよな。

Ca3h1420
かけうどん(中)+かき揚+おにぎり ¥435

塩分がやや少なめで、太めで弾力のあるグミ系の麺。
噛んでも元に戻るんじゃないかと思うほどの弾力のあるコシ。
西大寺の”玉壺”の麺と似てるな。
超もちもちが好みの人には、もってこいじゃね。
こんぶ?の効いた出汁は、あっさりな感じ。
かき揚は、デカイが油っぽい、まぁセルフなら並ってところか。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

|

« そろそろ、頑張るかね | トップページ | カラータイマー、いや時限爆弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ、頑張るかね | トップページ | カラータイマー、いや時限爆弾 »