« 引退 | トップページ | かなり遅ればせながら、新年会? »

2012年2月19日 (日)

百年屋 うどん 和

岡山市北区上中野の”百年屋 うどん 和”、一般店。

以前は、児島線沿いにあったと思う。
で、今は焼肉屋八十八の隣。
チラ見すると焼肉やが、うどんもやっとるんかと見間違うわ。

Ca3h1449

なかなか、賑わっておりました。
平日には、朝うどんもやってるようである。
日曜日もやっときゃぁ、行ってみるのになぁ。

食ったのは天ぷらうどん。¥630
四角い丼が異彩を放っとります。
トッピングは、エビ、さつまいも、海苔の各天ぷら、かまぼこにワカメにネギ。
Ca3h1448
しかし、ブレブレの画像じゃな。

さて、お味は・・・
麺は、柔らかめだが、ただの柔らかさじゃない。
グミ系、ムニュムニュ系でもない・・・そうじゃな・・・モチモチ系うどん。
出汁は、私には濃い目だったな。味は普通に美味い。
天ぷら類も、普通に美味い。

総じて、昔ながらの岡山うどんって感じ。
ちょっと好みと違うな。

私の評価  ☆☆★★★ 星2つ

|

« 引退 | トップページ | かなり遅ればせながら、新年会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引退 | トップページ | かなり遅ればせながら、新年会? »