« 自転車乗りにあるまじき・・・ | トップページ | 比呂勢 青江店 »

2012年3月22日 (木)

あじ道楽

倉敷市児島の”あじ道楽”
セルフ店である。
Ca3h1543
昼食時間ということもあったが、結構賑わっとりました。
客の回転率高そうじゃったな。

賑わっている時、特に感じたのがレジ周りの動線の悪さ。
普通のセルフは、一直線かカウンター伝いに動くのだが、ここは狭い先にあるレジで折り返すもんじゃから、客同士がぶつかりそうだわ。

Ca3h1542
かけうどん(中)+たらの芽のかき揚 ¥370

”たらの芽”なんていう珍しいかき揚があるもんじゃから、ついつい選んでしまいましたわ。
旬な食材を使うなんて、セルフにしては、なかなかやるねぇsign03

麺のほうは、太めでちょっと柔らかめのグミ系。
太さが、ちょうどいい!
と、思って食っとたら「細めの稲庭風うどん始めました。」みたいな張り紙発見。
細いのはちょっと好みじゃないね。
出汁は、醤油辛くなくダシが効いて美味い。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ

児島であるが、うどん屋が多い気がする。
今後は、ここいらを攻めてみる必要有かな。

|

« 自転車乗りにあるまじき・・・ | トップページ | 比呂勢 青江店 »

コメント

お~ たらの芽食いてえ~
昔は、嫁さんの実家の山に毎年とりにいってました。
久しく天然のものは食べてねえなあ・・・

投稿: tomoji | 2012年3月22日 (木) 19時07分

tomojiさん>
天然なんぞは、食ったことねぇよ。

投稿: つる | 2012年3月22日 (木) 20時08分

たぶん金甲山あたりにも普通にあるよ。
日当たりのええ道べりによくあるわ。
桐によく似た木じゃけど、とげがあるんよ。

投稿: tomoji | 2012年3月23日 (金) 20時28分

tomojiさん>
そうなの、知らんだけじゃな。

投稿: つる | 2012年3月23日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車乗りにあるまじき・・・ | トップページ | 比呂勢 青江店 »