« 夕方ランニング | トップページ | マズイな! »

2012年3月 4日 (日)

西大寺マラソン

西大寺マラソンrun10kmにエントリー。
花回廊マラソン以来のレースですわ。

西大寺マラソンのコースは、花回廊なんかと違い少々アップダウンがあるのよな。
練習でも、ド平坦しか走らん私には、ちょっと不安なわけよ。

で、当日の今日。
天候がやや微妙・・・午後より雨rainの予報である。
予報を信じて、自転車bicycleで会場へ向かう。
これが、案外ウオーミングアップになっていたりしてな。

ローカルレースなんで、マラソン初心者の私でも顔見知りを見つけることが出来るわ。
もちろんチームメイトのJINさん(なんと、くっしーさんは仕事になったとか)、レッツイシイのY吹きさん、きしもとサイクルからの知り合いT中さん、エ口さん、石さん、kokkoおやじさんの同僚であるS木さん、止めは退職仲間のS森さん・・・一緒に走る訳じゃないが心強いわ。

ほんでもってゲストランナーは、
地元西大寺出身の元アクション女優、志保美悦子さん。
そう、長渕剛さんの奥さん、ビジンダーね。
もう一人は、北京五輪女子マラソン代表、天満屋の中村友梨香さん。

さて、レースはというと、
なんと、自己ベスト
Ca3h1497
44分24秒
45分切、嬉しいもんですわ。

地元の方々の応援のお陰かね。大勢いたもんな。
そうそう、途中「つるさん、頑張ってー」みたいな声が耳に入ったのよ。
自転車親父さん・・・だったかね。(悶絶中じゃったんで定かでないが・・・)

しかし、このコースやらしいわ。
永安橋とブルーラインを跨ぐ橋の二つの上り+吉井川土手の小さなアップダウン・・・キツかったな。
上りも下りも、慣れてないのか走りにくいですわ。
たまにゃ、ド平坦以外も練習せんといかんな。

ゴール後には、何を血迷ったか雨粒が大きくなってきましたがな。
帰路の途中には完全に本降り、濡れ鼠で帰宅となってしもうたわ。

まっ、何はともあれレースは走れたし、脚も痛くならんかったし、自己ベストだったし、めでたしめでたし。
近場のレースなんで、次も開催すればエントリーじゃな。

さっ、来週は”晴れ国7耐”、自転車であそぼ。

|

« 夕方ランニング | トップページ | マズイな! »

コメント

自己新すごい!
アップダウンありでこれはすごい。
おめでとうございます。
さあてお次は自転車ですぞ。
楽しい道楽ご一緒いたします。
よろしくです。

投稿: kokkoおやじ | 2012年3月 4日 (日) 19時15分

ビジンダー懐かしぃ〜〜〜( ̄〜 ̄;)
って、、、つるさんはキカイダー世代だっけ?

投稿: JIN | 2012年3月 4日 (日) 20時07分

kokkoおやじさん>
ありがとう。
自己ベストは予想外でしたわ。
来週は、よろしく!

JINさん>
ビジンダー知ってるの?
キカイダーは、変身物見てた最後くらいの時だったと思うよ。

投稿: つる | 2012年3月 4日 (日) 20時39分

10Kmを44分24秒かあ。速いなぁ。
自己新おめでとう。

投稿: ジュンくん | 2012年3月 4日 (日) 23時17分

おお、45分切りですか(^^)
私はハーフで2時間以内くらいのペースで頑張ります。

かわりに…
技術士、合格しちゃいました(^^)v

投稿: HIDE-chan | 2012年3月 5日 (月) 12時15分

ベスト更新おめでとうございます。
来年は晴天の中走りたいですね。

p

投稿: くっしー | 2012年3月 5日 (月) 12時52分

ジュンくんさん>
ありがと!
私の予想を上回りました。

HIDE-chanさん>
合格おめでとう!

くっしーさん>
晴天の中、一緒に走りましょ。

投稿: つる | 2012年3月 5日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方ランニング | トップページ | マズイな! »