« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

雨かよ

ゴールデンウィーク前半の最終日の今日は、・・・雨rainかよ。
教習所も終わって、やっと休みじゃというのになぁ。
雨が止んだら、ランニングrunでもと思っとったが、まだ降っとりますわ。(PM4:30現在)
もう、暇じゃし、だらだらじゃ。

天気は、
Tenki
な、予報。

活動できるのは、後半3日だけじゃな。

とりあえず、6日の中山耐久は晴れじゃけど、暑くならんでええよ。

| | コメント (2)

2012年4月29日 (日)

教習所

先週末、今週末と2週連続で土日が潰れてしまったのである。
平日に仕事して、週末は1日中教習所・・・疲れたわ。
で、教習所も本日無事終了。

通っていたのは、ここ。
Ca3h1565
フォークリフトの講習を受けて、なんとか合格しましたわ。

これで、会社でフォークリフト乗れますぜ!

| | コメント (5)

2012年4月28日 (土)

ゴールデンウィーク

本日よりゴールデンウィークである。
とはいっても、カレンダー通りの休日ですわ。
その上、今日と明日は用事で1日中拘束されとります。
正味の連休は、後半の4日間って感じじゃな。
楽しませてもらおうかね。

前職の会社は9連休とか新聞に出とったよな・・・いいねぇ。
みんな元気にしとるかなぁ?

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

雲ひとつ無い青空

Ca3h1568
今日の夕練時、貝殻山で見上げた空である。
雲ひとつ無い真っ青な空に、存在を隠すかのように白く細い三日月だけが浮いとりました。

Ca3h1565
ちょっと、補給しすぎましたわ。
会社で頂いたシュークリーム2個+牛乳 約500kcal。

今月より始めた夕練・・・なんとか3回/週くらいで続いとります。

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

腰痛

ここんところ、腰痛に悩まされとんのよ。
MF雲海の頃からずっと・・・
たぶん仕事のせいじゃろうな。
25kgのものを持ち上げて運ぶ仕事が、半日くらいあるのよ。
これがなかなか力いるわけよ。
軽量級の私にはキツイ。bearing
なんせ、25kgっていうと体重の半分じゃもんな。
まっ、無理せんように頑張ろうかね。

| | コメント (4)

2012年4月25日 (水)

事もあろうに

「春の中山」にエントリーしたのである。

事もあろうに、6時間耐久ソロクラス。

久しぶりに、ソロで走る耐久レースである。

以前は、ちょくちょくソロで走っていたが最近はチームが多かったんで、新鮮な気持ちで走れるかもしれんな。
しかし、中山サーキットを6時間は、キツイじゃろうな。
練習がてら、完走を目指して遊ぶかね。

| | コメント (6)

2012年4月17日 (火)

ヒルクラ夕練

本日の夕練は、金甲山1本のみである。
甲浦から金甲山山頂までのヒルクラ。
30分が、やっと切れる程度で上ったが、腰に負担が・・・。

山頂では、1組のカップルが「なんで、自転車が上ってくるん?」な感じで、いそいそと車の中にはいっていきましたわ。
邪魔したね。
Ca3h1585
今日の1枚は、山頂からの夕焼け。

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

お初にお目にかかりました

Ca3h15821
ショッキングピンクなGARNEAUさん、見参sign03

本日、チーム練に初参加です。
昨年末ごろより乗り始めたそうですが、速いですわ。
それもそのはず、年齢は若いし、1年ほど前まで陸上競技の現役だったそうで、脚力、心肺もハイレベルな感じですわ。
乗り慣れたら、かなり速くなると思われます。
そのうち、このチーム練じゃ物足りんようになるんじゃろうね。

阿部池周回+児島半島、貝殻山で60km弱だったが、ショッキングピンクなGARNEAUさんのおかげで追い込んだ練習になりましたわ。

また、参加していただきたいもんですな。

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

夕練はランニング

今日の夕練は、軽めにランニングである。

町内の満開だった桜は散り始め、
今度は花びらで埋め尽くされた用水路が満開状態となっておりました。
Ca3h1580

浦安方面に脚を向け走っていると、体育館付近がいつもと違うで。
道路は渋滞、駐車場はあふれかえっている、ガードマンがいたる所に、人もいっぱい。
Ca3h1575
コンサート開演直前でしたわ。

で、「FUNKY MONKEY BABYS」って、なにもの?
おっさんは、知りません。

そんなこんなで、40分、7km弱。

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

本日の夕練

今日の仕事は、体力勝負sweat01だったんで、夕練は軽くゆっくり貝殻山1本。
Ca3h1574
駐車場には、桜が1本。

先日の金甲山もそうだったが、バイクや車で走りに来ているやつが多いなぁ。
会社帰りにチョコッと走って帰ろうって感じかね。
私と一緒かbleah

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

桜満開

今年も、町内の桜が満開となりました。
やっぱり、桜は綺麗じゃね。

Ca3h1571
夕練帰りに1枚

本日の夕練は、金甲山1本を上らせていただきました。
荷物背負ってパナチタンじゃ、キツイわ。
距離27km也。

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

夕練・・・続くかなぁ

自宅~会社の通勤距離が1.6kmになって、めっきり平日の実走しなくなっている。

昨日のMF雲海は、かなりヘタレな走りだったんで心機一転して、今日はロードバイク通勤である。
行きは、たらたら1.6km。
帰りは、少々遠回りして20kmの夕練。
続けたいね。

Ca3h1569
夕練開始記念の1枚。

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

ヘロヘロなMF雲海

4年ぶりにMF雲海に参加してきたのである。

昨年のMF奥吉備同様、くっしーさんと自走。bicycle
途中、W支部長さんと合流しロマン街道を北上しとると、前方にトラブルな自転車乗りの姿発見。
パンク修理中のサクライさんでしたわ。パンク修理の姿はよくお目にかかります。
岡山のマチュピチュ を上って現地まで。

MFは、とりあえず完走なんだが、もうヘロヘロですわ。sad
Ca3h1565
兎にも角にも、上れませんでしたわ。
最後の上りは、ダダ抜かれ状態。
O森さんからは、
「わしらに合わせて上らんでもええで」とか言われたが、
別に合わせとりません。限界でしたわ。bearing

まぁ、ええ練習になりましたわ。
自走を含め、160km走れたからね。

ヘロヘロな原因は・・・
とにかく練習不足。
最近は、週一実走じゃし、長距離乗ってねぇし。
そんななか、自走で参加したからねぇ。

次に腰痛。
仕事のせいか、骨折の後遺症なんか知らんが、左腰が痛くなるのよ。
ここんところキネシオテープを貼っているが、いまいちじゃね。

一所懸命、長距離練しましょうかね。

| | コメント (5)

2012年4月 7日 (土)

再訪 うどん工房 遊庵

どうしても、かけうどんを食ってみなければと思っていたんで再訪である。
玉野市日比の”うどん工房 遊庵

もちろん、本日は
Ca3h1563
かき揚天ぷらうどん

ついに食った、かけうどんの味はというと・・・

まずは、期待の麺であるが
かけうどんになったら、ぶっかけの時のモグモグ系が、モッチリ系になっとりました。
ちょっと予想とは違ったが、そこそこのお味でしたわ。
出汁は、あっさりと上品な感じで美味い。
総じて、並以上であるが、ぶっかけで食うのが美味いと思えるうどんじゃね。

やっぱり、名物は”肉ぶっかけ”かもしれんな。

私の評価 ☆☆☆★★ 星3つ ぶっかけの美味い店じゃね

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

忙しげな今月の週末

どうも、今月の週末は忙しいのである。

今週末はMF雲海bicycleで遊べるのだが・・・
後半の週末は、土日ともに全滅。
どうにかなるのは、14、15日のどちらかのみの予定。
”花見cherryblossom&うどんツーリング”でも計画しようかね。

5月になれば大丈夫と思われるんで、春の中山、ツールド大山にでも、エントリーしようかと思案中。

春の中山は、久々にソロ耐久でも・・・6時間か・・・

ツールド大山は、みんな行くんかね?
そういやぁ、去年は郵便番号順スタートじゃなかったな。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

スペシャライズド

宅配便が届いたのである。

なんと懸賞が当選しとりました。sign03
1月ごろのことだったんで、すっかり忘れとりました。

Ca3h1559_2
スペシャのタイヤ&チューブが、送られてきましたわ。

なんか、よさげなタイヤのようじゃ。
いいじゃないかsign01

チューブも消耗品なんで、喜ばしいのだが・・・
Ca3h1560
バルブ長が、バラバラじゃねーの。
まっ、頂いたもんじゃからええけどね。

ありがたく使わせてもらおうかね。

| | コメント (2)

2012年4月 1日 (日)

途中離脱のチーム練

本日のチーム練には参加できないつもりでいたのだが、途中離脱にすれば1時間半ほど一緒に走れそうなんで参加したのである。

離脱せにゃならんのが分かっていたんで、集合前に15kmほど走って帳尻合わせじゃな。

で、O森さん、すーさん、私という年齢層の高い3人で王子ヶ岳へ。
唐琴サークルKで休憩後、離脱し一路自宅へ向けぺダルを回したが、少々予定時間オーバーですわ。唐琴~自宅まで1時間は、ちょっと無理だねぇ。
2012401
今回のコースは、Google Earth 画像でっと・・・

風が上がってきた中、二人は何処を走ったんでしょうな?

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »