« チャリ夕練、2週間ぶり | トップページ | 謎のネジ »

2012年5月27日 (日)

B-ageing走行会にお邪魔しました

TD大山に行けなかったんで、JINさん企画のB-ageing走行会bicycleにお邪魔させて頂いたのである。
行き先は小豆島。
さぬきセンチュリーライド以来の小豆島じゃな。

天気予報では晴れのはずが、なんか朝から曇りor霧でドンヨリ、肌寒い。
快晴の中、フェリー乗り場へ行くイメージじゃったんだがな。

駐車場では、PBのkokkoおやじさんみっちぃさんが、すでに到着準備中。
そんな中、自転車で乗り場の状況を見に行って戻ると・・・ありゃ~運がついとります。
まっ、この事は、後に語り草になるであろう出来事の序曲にしか過ぎん訳で・・・

岡山から向かったのは、先述の3人+kitaさん、そして私。
島へ到着後、大部で姫路からのTAMAさんチャッキーさんと合流。

走ったコースは、これ。
20120526
寒霞渓へ2度も上ったのは初めてじゃで。

まずは、大部側からの北コース。
Ca3h1626
島についても霧は晴れず、寒霞渓へ上っても何にも見えんのじゃないかと心配したが、雲を見下ろす高さから、海霧の瀬戸内海の景色を見ることが出来ましたわ。

もうひとつええ物を見ましたよ。
Ca3h1622
”1億円トイレ”じゃと。

外観は、こんなの。
Ca3h1624

洗面所は、こんなの。
Ca3h1623
すぐ横にも、普通のトイレがあるのに、こんなに金掛けんでもなぁ。

猿のウ○コを避けながら銚子渓を下り、前足半島(小豆島は犬の形に例えられるんよ)を回って、後足の坂手港”大阪屋”で昼飯。
Ca3h1630
醤(ひしお)丼 \1,000也
普通に海鮮丼でしたわ。

これを、島のご当地グルメとして売り出しとるようじゃな。
Ca3h1631
”ひしお丼スタンプラリー”もやっとたけど、同じもん何杯も食えんで。

島の南部は”醤の郷”とかいうキャッチフレーズで、町おこし的なことになっとりましたな。
二十四の瞳映画村ほか到る所で、醤油系のソフトクリームなんか売っとったし。

2度目の寒霞渓へ。草壁側からの南コース。
3
みんな楽しそうに上っとります。

しかし、よう上りましたわ。
獲得標高 2200mほどだっけな。

楽しく遊ばせてもらいました。
みなさん、どうもありがとう!

|

« チャリ夕練、2週間ぶり | トップページ | 謎のネジ »

コメント

先んじての記事をありがとうございます。
なんであんなに楽しいんでしょうねえ。

半端ないですよ。

寒霞渓にやっと登頂できたし、
あの坂をみんなでわいわいやりながらの
道中は、何物にも代えがたい貴重な時間でした。

これからは、何とか皆さんとペースを合わせられるよう
精進いたします。
是非次回も参加しましょうね。

楽しい思い出がまたひとつ。
つるさんありがとさん。

投稿: kokkoおやじ | 2012年5月27日 (日) 21時55分

お疲れ様。
小豆島マラソン大会があったよね??

投稿: ジュンくん | 2012年5月28日 (月) 06時56分

kokkoおやじさん>
FELTじゃなくて期待の添えませんでしたけど、いろいろと、おもろかったです。
また、ご一緒しましょ。

ジュンくんさん>
マラソンは、翌日のようでした。

投稿: つる | 2012年5月28日 (月) 19時32分

初めてご一緒させて頂いたサイクリングで、折角のつるさんのネタに盛大にかぶせてしまって申し訳ありません。(笑

これからも運のついた者同士、どうか宜しくお願い致します。

投稿: kita | 2012年5月29日 (火) 08時59分

kitaさん>
私の、みみっちぃ運のつき方なんかより、盛大に運が付くのがよろしいかと・・・

こちらこそ、よろしく!

投稿: つる | 2012年5月29日 (火) 17時27分

どうもTAMAです♪
小豆島楽しかったですね~
二本目なんて楽しすぎて無言でしたから(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしてます^^
ありがとうございました♪

投稿: TAMA | 2012年5月31日 (木) 20時43分

TAMAさん>
ありがとうございました。
寒霞渓2本なんて、おもろすぎでしたわ。

投稿: つる | 2012年5月31日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリ夕練、2週間ぶり | トップページ | 謎のネジ »