« 今日の夕練 | トップページ | 本当に誘ってくれるとは »

2012年5月19日 (土)

FELT F4 ヒルクラ編

先週のインプレ長距離&巡航編に続いて、今日はヒルクラ編である。
ホイールをC24に交換して、一応ヒルクラ仕様にした。
たぶん、これで重量は7kg前半になったはず。

20120519
貝殻山(小串側)-長谷峠-中間峠-戸立峠-裏金甲山-甲浦-貝殻山(金甲山側)-金甲山と、児島半島で上り中心に走ってみましたわ。

最初の貝殻山は、ベンチマークT.T.を試みた。
タイムは、な、なんと・・・15分45秒sign03
FELTの恩恵か、気合かわからんが、たぶん骨折する前以来の15分台である。
まっ、気合だけで上れる訳も無し、機材の影響大ですな。
そうなると、買った甲斐があるというもんですわ。

気分を良くして、今度は裏金。
Ca3h1611
緑の濃くなった金甲山を裏金側から見上げる。

裏金コースは、久しぶりじゃで。
ミジンコさんたちとのBB以来かな。
道の崩落は直って舗装もバッチリ、落ち葉なんかも少なくなり、割と走りやすくなってましたよ。

で、金甲山では、確認したいことがあったんよな。
それは、Edge500の高度。
Edge500の高度は気圧を元に表示しているらしい。
てっきり、数個の衛星を捕捉して高度を計算するんかと思っとりました。

ということで、精度の確認ですわ。
Ca3h1614
金甲山の三角点の標高は、403.39m。
Ca3h1612
Edge500の表示は、404m。
高度補正さえ出来ていれば、ほぼ正確ということが分かりましたわ。

甲浦ローソンで補給しようと立ち寄ったら、なんと久しぶりAKIさんじゃないですか。
その後の、貝殻山&金甲山をご一緒しましたが、以前より速くなってますねぇ。
さすが、頑張って練習されとるだけのことはありますなぁ。

|

« 今日の夕練 | トップページ | 本当に誘ってくれるとは »

コメント

久々に会えて一緒に走れてよかったです!
FELT F4いいバイクですね。
また、PBサイクリングでご一緒しましょう。

投稿: ルイガノ | 2012年5月19日 (土) 20時30分

ルイガノさん>
お久しぶりでした。
近いうちに、置いていかれそうな感じです。
また走りましょ。

投稿: つる | 2012年5月20日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕練 | トップページ | 本当に誘ってくれるとは »