« 新店探索 | トップページ | 阿部池周回ハーフ »

2012年5月29日 (火)

いろり茶屋 萬久

最近は、家族そろって外食できるようになってきた。
何を思ったのか、娘が夕飯をご馳走してくれたのである。

行った店は、岡山市北区岡南町の”いろり茶屋 萬久”
Ca3h1643
古民家を改装しているんよな。

たしか、10年ほど前に一度訪れたことがあるが、干物を炙って、酒呑んだ記憶くらいしか無いのよ。

今回食ったのは、”天婦羅膳”
Ca3h1641
なかなか豪勢ですわ。
天婦羅、煮物、茶碗蒸し、そば・・・などなど。
ボリュームはあるし、盛り付けもきれい。
味も普通に美味い。
生ビールは、オプションね。

最後にデザート。
Ca3h1642
焼き饅頭というらしい。
パイ生地のような皮にあんこを包んだやつ。
どこかで食ったことあるような味なんだが、思い出さんわ。

とりあえず、お腹いっぱいになりましたわ。

食事以外の感想は、
隣の席との間隔を広く取ってあり、落ち着いて食事が出来る。
夜だけかも知れんが、ほとんどの客は予約みたいというか、予約じゃないとは入れそうに無い。
全席座敷なんだが、座卓の真ん中に七輪が置いてあるので、足元が狭く感じるなぁ。
掘りコタツみたいになって足が伸ばせればいいんだがな。

腹いっぱい食べたい方には、GOODかも。
我が家の女性陣には、ちょっとボリューム過多のようでしたわ。

|

« 新店探索 | トップページ | 阿部池周回ハーフ »

コメント

 娘さんのお気遣い良かったですね。ここの店はゆったりとした間取りで、しかも豪華な料理(もちろん味も良いですが)が魅力です。それにビールがオプションなんて…。羨ましい限りです。

投稿: shin | 2012年5月29日 (火) 21時44分

よし、あの店今度、家族と行こうっと。。

投稿: ジュンくん | 2012年5月30日 (水) 06時43分

shinさん>
予約までしてくれて、どうしたんでしょうかね。
こうやって家族と時間が合うようになったのも、転職のメリットですな。

ジュンくんさん>
夜に行くなら、予約がいいですよ。

投稿: つる | 2012年5月30日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新店探索 | トップページ | 阿部池周回ハーフ »