« 阿部池周回ラン | トップページ | 夕練出来てませんが »

2012年5月21日 (月)

いつもと違った朝

今朝の様子は、さすがにいつもと違ってましたな。

近所の老夫婦は、そろって玄関へ椅子を持って出て金環日食(岡山では完全に金環ではない)を見とります。
いつも散歩しないようなご婦人方も、日食メガネを片手に歩いていたり、デジカメもってソワソワしている方・・・その他もろもろ。
いつもと違う通勤風景が、おもろかったわ。

私も、出勤前に家でチョコッと日食見たんだが、日食メガネが無かったんで色の濃いタッパのフタで覗いとりました。
それより、きれいに見えたのは会社の壁の穴によるピンホールで床に映る日食の形。
直径20cmくらいの三日月太陽がくっきりと、形を変えながら移動していましたわ。

待ってました!ってほどでは無かったんが、見れば感動もんじゃったな。

|

« 阿部池周回ラン | トップページ | 夕練出来てませんが »

コメント

僕は金環日食、木漏れ日で見ましたhappy01
それより、土佐嫁入り直前娘より、鶴さんのありがたいメッセージとQカード頂戴致しましたsign03
ありがとうございましたweep
皆で、「申し訳ないなぁ…」と顔を見合わせておりましたが、私は、ありがたぁく使わせて頂きますscissors

現在の仕事、まだまだ、頑張りが空回りしておりますcoldsweats01
噛み合ってウマく回る様、より一層足らない頭をフル回転させ努力したいと思いますsmile

投稿: タッキー | 2012年5月23日 (水) 20時48分

タッキーさん>
退職時に渡したかったんだが、大阪で頑張っとったんで今頃になってしまいましたわ。
大したもんじゃないですが、使ってちょうだい。

投稿: つる | 2012年5月23日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿部池周回ラン | トップページ | 夕練出来てませんが »