« 日の出漁業 岡山市場 | トップページ | GARMIN Edge500 »

2012年5月13日 (日)

FELT F4

本日のチーム練(といっても店長と2人)は、強い西風も吹かなくなったので東備方面をリクエストしていたのである。
そこそこポジションを合わせたFELT F4での100kmほどは、どんなもんかね?
ということで走ってみたかったのよ。

ホイールは完成車のWH-RS20じゃなくて、コスカボ+エクステンザRR2でGOdash
Ca3h1608

コースはこんな感じ。
20120513

ほんじゃ、インプレもどき。

色は、マットブラックなカーボンに白のロゴ、そして爽やかなスカイブルー。
完成車なんで色の選択肢は無し。
う~ん、ちょっと私の色じゃなさそうな気がする。

フレームは、フロントからの泥跳ねを全て受け取りそうな、太っいダウンチューブが目を引きますなぁ。
今年流行のエアロフレームじゃありません。
FELTのエアロフレームはARシリーズとして別れとんのよな。

カタログによると、
フレーム自体は、上から3番目、フォークは2番目のカーボン素材を使っとります。
ジオメトリーを確認すると、前車のGIANT TCRに近い。
ヘッド、シートの各アングルは同じ。
ホイールベースは4mmほど長い。この差は、ほぼチェーンステイの長さである。
BBドロップは3mm、ヘッドチューブは5mm共に短い。
数mmではあるが、横方向に長く、縦方向に短くなっている。
まぁ、私なんかが乗ったくらいじゃ解らんでしょうけど・・・

コンポは、アルテグラ6700。
もう1ランク上で、スラム レッドっていうのもあったんだが、やっぱりシマノ・・・いや金額差がねぇ。coldsweats01
あっ、そうそうクランクはFSA SL-K Lightっていうカーボンクランクが付いとります。
Ca3h1594
これのこと
なら、びっくりの価格(70,900円)ですわ。ほんまかいな?

乗った感じは、先日も書いたとおり硬めだが、嫌な突き上げでは無い。
BBに斜めから体重をかけても、横に逃げる量は少ない。
ペダルを踏めさえすれば、進んでいく感はある。ガンガン踏める脚が欲しいわ。
今日はコスカボを装着しているが、前車よりも合う感じである。踏んだ力がホイールにロスなく伝わっているのだろうか?
先日違和感を感じた下りコーナーであるが、今日はそうでもなかったな。
あんまり突っ込んでないけど。bleah
長距離乗っても普通じゃし、総じて○としておきたい。

しかし、数年前の上位モデル素材で最新の設計フレームとアルテグラ、WH-RS20にもろもろのパーツで、定価302,400円じゃからコストパフォーマンスの良さには恐れ入るわ。

|

« 日の出漁業 岡山市場 | トップページ | GARMIN Edge500 »

コメント

カッコイイですよ(^^♪
クランク52/36は平地仕様ですかな?
おまけに価格もビックリです。
また、お目にかかりに行きます。


今日は練習に行けなくて残念です。

投稿: W支部長 | 2012年5月13日 (日) 20時12分

お世話になりました。
新車も絶好調のようで何よりです。
あさ、浦安で見かけた瞬間、置いてけぼりを認識する
新車+ディープリムの気合の入ったカッコよさでした!
またお願いします。

投稿: やまうち | 2012年5月14日 (月) 02時37分

慣れればきっと‘つるさん色’になるんじゃないヽ( ・∀・)ノ

投稿: JIN | 2012年5月14日 (月) 14時54分

W支部長さん>
また、そちら方面も行きますよ。

やまうちさん>
ありがとうございました。
なかなか、いけると思いますよ。

JINさん>
爽やかスカイブルー・・・私色になるかねぇ。

投稿: つる | 2012年5月14日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日の出漁業 岡山市場 | トップページ | GARMIN Edge500 »