« うどん県 | トップページ | 春の中山 6時間耐久レース »

2012年5月 6日 (日)

ニューマ・・の休日

先日の休みは、
Ca3h1597
これで、児島半島&貝殻山を走ってきたのである。

気になるところのチェックじゃね。

まずは、ハンドル、ブラケットのポジション
Ca3h1596
形状が違うんで、今と同じポジションは難しいわ。

次はサドル
Ca3h1593
交換必要かな?と思っていたが、意外と合うかも・・・
クッションの厚めもいいのかもしれん。
近年、筋肉が落ちたんか、尻の形が変わってきたんか、SLR GEL FLOWも坐骨が痛くなるときがあるんよな。
まっ、長距離乗らんと分からんけどな。

そして、クランク。
Ca3h1594
高級クランクらしいが、SHIMANOに比べて変速性能がどうなんかな?
久しぶりのアウター52Tは踏み切れるか?

乗ってみると、変速性能は気にならんというか、私には分からん。
アウター52Tはリアとの絡みもあるが、どうにかなるかもしれんな。

フレームは、今のに比べれば確実に硬め、以前乗せてもらったアディクトよりは柔らかい?粘りがある?
嫌な硬さじゃないが、長距離ではどうだか・・・

気になることもあった。
それは、下りのコーナー。
なんか、恐い。
オーバースピードで突っ込んだみたいな感じなんよな。
このあたりは、私のテクニックの無さか?慣れの問題か?

どうこう言っても、結局おっさんが嬉しがっとるってことですわ。
就職が決まってからもらえる再就職手当は、退職金とは違い気兼ねなく使えるな。

|

« うどん県 | トップページ | 春の中山 6時間耐久レース »

コメント

うわーーーーー

投稿: フクダ | 2012年5月 6日 (日) 11時36分

ほうドレスアップですかぁ。

投稿: ジュンくん | 2012年5月 6日 (日) 16時07分

試乗車か?

それとも

ニューマ・・か?

投稿: W支部長 | 2012年5月 6日 (日) 19時58分

フクダさん>
給料もらいだしての再就職手当は、余剰金ということにしました。
本当に必要かどうかは別にして・・・へへへ。

ジュンくんさん>
ニューマ・・なんよ。

W支部長さん>
早く再就職が決まって遊ぶ間無かって気が悪いから、再就職手当は使っちゃいましたわ。
ちょっと、衝動買い的なところも合ったけどな。

投稿: つる | 2012年5月 6日 (日) 21時41分

あれニューマだったね。オーダーメイドかな??

投稿: ジュンくん | 2012年5月 6日 (日) 22時49分

なんと。やりますなあ。
いまのGIANTが何年乗られてるのかな?
質実剛健ドイツの名車ですか。
うらやましい。今度見せてくださいね。

投稿: kokkoおやじ | 2012年5月 7日 (月) 02時20分

ジュンくんさん>
完成車なんよ。
最近は、フレーム単品売りが少ないんよ。

kokkoおやじさん>
驚いた?
GIANTは、6~7年位か乗ったかな。

投稿: つる | 2012年5月 7日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん県 | トップページ | 春の中山 6時間耐久レース »