« 手打ちうどん ひのきや | トップページ | 48種 »

2012年6月 4日 (月)

うどん味庵 芳たけ

玉野市八浜の”うどん味庵 芳たけ”、一般店。

こんなところに、うどん屋が出来ているとは、気付きませんでしたわ。
隣のファミマには、時々立ち寄っていたんだがなぁ。
Ca3h1650

確か、以前ここは喫茶店だったと記憶しているが・・・
Ca3h1656
看板建築のような黒い壁を取り払うと、喫茶店の面影がある感じじゃね。

ここ八浜には他にうどん屋が無いからか、客の入りはよかったなぁ。
物珍しさも手伝ってか、近所の高校生が大挙して部活の合間に昼食に訪れていた。
しかし、高校生の小遣いじゃ毎日は食えん価格じゃな。せめてセルフならねぇ。

Ca3h1655
芳たけうどん ¥550 

トッピングは、しょぼいです。
鶏肉3個、小さな海苔の天ぷら、ワカメ少々、かまぼこ1枚。

麺は、平べったい。太めの店の半分くらいかな。
塩分は少々少なめか?
グミ系なんだが、平べったいので折角の弾力少なくなっているように思う。残念。
出汁は、美味い。ダシの味、香りのする好きな感じだが、一般店にしてはぬるい。猫舌の私でも一気に飲み干せそうであった。

店のポリシーは、「天然素材のみを使い、添加物は使いません」みたいな感じで張り紙してましたな。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 手打ちうどん ひのきや | トップページ | 48種 »

コメント

初めまして。
この芳たけのうどんの画像を使いたいのですが、使わせてもらってもいいでしょうか?

glasya_labolas72_25@yahoo.co.jp
こちらにメール下さい。

投稿: maku | 2012年8月23日 (木) 12時11分

makuさん>
使用してもらってOKですよ。

投稿: つる | 2012年8月23日 (木) 19時02分

今日行ったら閉店してました
なぜ?

投稿: | 2012年11月 6日 (火) 17時53分

どちら様か分かりませんが、もう閉店しとりましたか。
どうしたんでしょう?
早すぎじゃね。

投稿: つる | 2012年11月 6日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちうどん ひのきや | トップページ | 48種 »