« いろり茶屋 萬久 | トップページ | 手打ちうどん ひのきや »

2012年6月 2日 (土)

阿部池周回ハーフ

10日ほど前に、阿部池3周(17km)を1時間半ほどで走れたんで、本日は、4周である。
距離はハーフの21.1km。run

目標タイムは2時間。すなわち5分40秒/kmのラップを刻まなくてはならない。

結果は、1時間56分51秒。
20120602

ペースを維持しようと思うと、後半になるにつれ心拍heart01はどんどん上昇するわな。
とは言っても、前半は140bpm以下で走っているので、心肺的には余裕じゃったな。
後半になると、脚にきとります。
心肺機能より筋持久力の問題かと思われるな。

それと、最近は、程度に波があるものの慢性的な腰痛なもんで、ちょっと調子が良くないのよな。

何はともあれ、ハーフを2時間切って走ることが出来たのは、少々自信になったかもしれん。
しかし、2時間は長い!フルなんか走った時には、長すぎて気持ちが切れそうじゃで。
フルは、気持ち的に無理な気がするわ。

|

« いろり茶屋 萬久 | トップページ | 手打ちうどん ひのきや »

コメント

ワタシも20km以上は本番じゃないと無理だわ。

投稿: JIN | 2012年6月 4日 (月) 16時19分

JINさん>
も、そうなんじゃ。
安心したわ。

投稿: つる | 2012年6月 4日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろり茶屋 萬久 | トップページ | 手打ちうどん ひのきや »