« 到着したら雨 | トップページ | ブレーキシュー交換 »

2012年6月11日 (月)

鳥取県サイクルマラソン

初参加の鳥取県サイクルマラソンに行ってきたのである。

前日の土曜日は、ツーリング予定だったがあいにくの雨。
とりあえず、時間もあるんで車で走ってみましたわ。

Ca3h1673
米子鬼太郎空港。
水木しげるロードも近いし、ここらは”ゲゲゲの鬼太郎”で町興しじゃな。
大栄町は”名探偵コナン”じゃし、鳥取はアニメ県か。


Ca3h1670
江島大橋。
弓ヶ浜の方から江島-大根島へ渡る橋。
自転車で通りたかったなぁ。Ca3h1669
この橋もラーメン構造とか。

大根島にも行ってみた。中海の中を海抜0mほどの真っ直ぐな道を走れたりしてよさげじゃが、車じゃねぇ。

しかたないんで、ちょっと早いが、米子駅前のホテルへ。

Ca3h1674
”どらやき生産量世界一”って、他の国でも生産しとんかいな?

チームメイトのくっしーさんと合流し、TD大山のとき行く予定だった、くっしーさんお薦めの店”留味庵”で、美味いもん食って、酒飲んで・・・
Ca3h1676
しらうお、はたはた、とびうお、カマスなどなど、美味しゅうございました。
隣の席のお姉さま方や大将とお話も楽しかったし、支払もちゃんと覚えとんだが、ホテルへの帰り道に、なんか気分が悪くなって・・・ゲロゲロ。
そんなに飲んだ覚えないんじゃが。
やっぱり日本酒が合わんかったかな。

 

そして、サイクルマラソン当日。
昨日の雨は上がり、曇りのち晴れの予報。天気は大丈夫。二日酔いも皆無。

受付をすると
P1060390
走る前から「認定書」を頂きました。
距離と時間は自分で書いてねってことか?

会場では、知り合いがわんさかいるわ。
昨年のTD大山へ乗っけてもらったオカダさん、早くから到着のこっこおやじさん、O.C.CのN里さん、ミヤモトさん、Let’sのY吹さん、N尾さん、地元のT.Tさん、WAVEの面々・・・で、隣に駐車した方はW支部長さんの知り合いだとか、そういやぁ、お名前聞いたっけ?

スタートは、鳥取県サイクリング協会得意の地域別グループで。
初参加なもんで、どんなコースなんか分からんし、くっしーさんとWAVEの2人に付いて行く感じで10分ほど走っただろうか、後ろから次グループのWAVE列車が予定通りやって来ましたわ。
そこから、ちゃっかり無賃乗車ですな。
途中、アッカンベージャージのマルヨン改さんを見つけたり、カヤマのクロさんの後1回くらいWAVE列車を引いとこうと、先頭を走って交替の合図を出すも・・・んっ?振り向くと「誰もおらんかな!」なんてこともありましたが、なんとか第1CPまで列車の乗っけてもらいましたわ。
ありがとう!面白かったわ。

ここで、くっしーさん、こっこおやじさんを待って落ち着いて走ることとしたが、こっこおやじさん少々不調なのか遅れてしまいましたわ。

しかし、このコースは、アップダウンしかない感じで、結構キツイです。
20120610

基本的に大山の裾の山の中を走るんで、そんなに景色がいいわけじゃないが(雲で霞んで大山も見えん状態でもあったが)、風力発電の風車付近では、立ち止まってしまいましたわ。
Ca3h1681
耳を澄ますと、風車の風切り音なのか「ヒュン~ヒュン~」いってましたわ。
Ca3h1677
風車の真下を通過するようなところもあったよ。

で、走ったコースは、
20120610_2
米子-関金の農道往復130kmほど。
往復ってどうなん?と思っていたが、「一緒に走る仲間達と対向するっていうのもいいなぁ」と感じたのであった。

楽しく遊ばせてもらったなと片付けていると、くっしーさんが発見!
Ca3h1682
私の車の天井が・・・大量の鳥の糞爆弾が命中しとります。
小豆島以来、運が付いとんでしょうかね。

|

« 到着したら雨 | トップページ | ブレーキシュー交換 »

コメント

 お疲れ様でした。
 入梅直後のこの時期は雨に降られることが多いものですが(事実、私がこの大会に参加した昨年、一昨年とも雨でした)、天気に恵まれ、楽しいサイクリングになったようでなによりです。

投稿: shin | 2012年6月11日 (月) 22時04分

shinさん>
やっぱり、この時期は雨が多いでしょうね。
一緒に行ったチームメイトも、何度かエントリーしたことがあるようでしたが、雨のため走ったことは無かったそうです。

何はともあれ、楽しく遊べましたわ。

投稿: つる | 2012年6月12日 (火) 17時44分

お疲れ様でした。
前日のディナー堪能されたみたいでよかったです。
クッシーもつるさんもパワーある走りをされてました。
私もがんばってみましたが、脚力の差が出てしまいましたね。

まだまだ上を目指して楽しみますわ。

ありがとうございました。
ほんと楽しかったです。
長いも買って帰りまして、食しました。
うまいでしたぞ。

ではまた次回ヨロシクです。

投稿: kokkoおやじ | 2012年6月12日 (火) 21時14分

くっしーお勧めのお店美味しかったでしょう(^^♪

次の日は酒の影響もなく、天気も晴れて
良い、サイクリング日和でしたね。

投稿: W支部長 | 2012年6月12日 (火) 22時22分

お疲れ様でした~(^^)
NEW自転車良い感じですね。
走りも軽やかでしたよ。
また前泊から行きましょう(^^)/

投稿: | 2012年6月13日 (水) 08時00分

すいません。
名前を忘れていましたm(__)m

投稿: くっしー | 2012年6月13日 (水) 08時02分

kokkoおやじさん>
お疲れさんでした。
私も、長いも買って帰ればよかった。
また遊びましょ!

W支部長さん>
開店と同時に入店したんで、美味いものいっぱいでしたわ。

くっしーさん>
お世話になりました。
楽しかったです。
また、よろしく!

投稿: つる | 2012年6月13日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着したら雨 | トップページ | ブレーキシュー交換 »