« 東部食堂 | トップページ | 夕練・・・続いとります »

2012年6月27日 (水)

うどん一番

津山市津山口のR53沿いにある”うどん一番”セルフ店。

東部食堂が好みじゃなかったんで、うどんで勝負してそうなこの店を選んでみたのである。

なんといっても目を引くのは巨大赤提灯の看板。
Ca3h1706
見たことある人も多いんじゃないかね。

Ca3h1705
セルフの文字を見かけんかったんで一般店じゃろうと入ったら、完全なセルフうどん店でしたわ。
うどんが棚に並んでいるんじゃなく、頼むと出してくれるタイプ。

Ca3h1704
かけうどん+細かき揚げ

麺は好みの太さで期待させるわ。
ムニュ、モグ、ツルッな感じで、そこそこ美味い。
出汁は、ここも「甘・辛」の2種類。
ここでは辛口を選択したが、普通の辛さだわ。
甘口と普通ってことじゃな。
津山では、出汁の2種類が普通なんかね。
細かき揚げには、「パリッとして美味しい」とPOPが付いていたので思わずチョイス。
確かに、パリッとして美味いが、うどんにトッピングにするとねぇ・・・いまいち。
普通のかき揚げにしときゃよかった。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 東部食堂 | トップページ | 夕練・・・続いとります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東部食堂 | トップページ | 夕練・・・続いとります »