« リカバリー夕練は、パンク | トップページ | 何本目? »

2012年8月 4日 (土)

小麦や 看板変わったな

岡山市南区郡の”小麦や”
看板が変わっているんで寄ってみた。
Ca3h1762
以前より落ち着いた感じの看板になったな。

そして、隣には、
Ca3h1761
”製麺工場 よし田屋”っていうのが出来とります。

それまでの麺は、どこで打っていたんじゃろ?

Ca3h1763

なにっ、”小麦や”って”製めん屋 和兵衛”系列じゃったんか。

しかし、”製めん屋 和兵衛”の製麺工場が”よし田屋”で、その麺を”小麦や”が使っとるってことか。
車には”製麺工場 和兵衛”って書いてあるし。
そうそう、”いりこ”(天満屋バスステーションにあったよな)も同系列じゃな。
あぁ、ややこしい。

Ca3h1760
とりあえず、いつものごとく
かけうどん+かき揚

久しぶりの再訪だったが、麺のもちもち感はアップしているように思える。
まさに圧力釜で茹でたモッチリ系。
この違いが、隣に製麺所があるからか?
かき揚も、以前より美味くなっている気がするわ。もう少し小振りでもええけどな。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« リカバリー夕練は、パンク | トップページ | 何本目? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リカバリー夕練は、パンク | トップページ | 何本目? »