« 早起き練~チーム練 | トップページ | 初残業 »

2012年9月 3日 (月)

あなぶき家

岡山市北区庭瀬の”あなぶき家”。セルフ店。

本場讃岐より上陸したセルフうどん店として、新聞やテレビにも取り上げられて一躍有名になった店である。
ノボリや看板にも「うどん県のうどん」と。
Ca3h1823

食ったのは、羽釜うどん・・・かけうどんのことじゃけど。
大きな羽釜で湯掻いとりますな。Ca3h1822
羽釜うどん(大)+かき揚げ

麺の量は、多めです。
並を食った家内は、食いきれませんでしたわ。
小が欲しかったようですが、メニューにありませんでした。

お味の方は、つるっとした舌触りのモグモグ系の麺。
「うどん県の・・・」だから、もっと剛麺かと思ったが、予想が外れましたわ。
出汁のほうは、少々濃い目というか、醤油が効いとんかね。
かき揚げは、大きめで上手く揚がっていたと思われる。
昼を外して遅めの入店でも、なかなか美味かったからね。

全般的に普通に美味い店だったな。
メディアに取り上げられていたんで期待が大きすぎた感じ。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 早起き練~チーム練 | トップページ | 初残業 »

コメント

あ、コレのことだったのか。
前を通りかかってタヌキが気になってたよ。
ちょっと可愛いし♪

投稿: JIN | 2012年9月 3日 (月) 17時48分

JINさん>
「羽釜たぬき」だそうで・・・見たまんま。

投稿: つる | 2012年9月 3日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起き練~チーム練 | トップページ | 初残業 »