« 北播磨サイクルエンデューロ | トップページ | 夕練・・・ライト点滅 »

2012年9月19日 (水)

さざなみ 藤田店

岡山市南区藤田の”さざなみ 藤田店”
セルフ店である。
Ca3h1841
夏ごろ、賑やかに移転オープンしとりましたな。
以前は、”和風レストランあずまや”の跡地(だったはず)で営業中。現在の隣ですわ。
”あずまや”・・・10年以上前ではあるが、よく行ってたなぁ。
うどんもあっさり系で、美味かったと記憶している。

ほんでもって食ったのは、Ca3h1836
かけうどん(中)+野菜かき揚げ+コロッケ

麺は、やや細めでモッチリつるつるシコシコで美味い。
出汁も甘めで好みである。
かき揚げも上手く揚がって美味いが、人参とサツマイモのサイズにばらつきがあってか、どうも人参臭さが勝っとんのよ。
サツマイモの価格が高いから細めにしとんかね。
コロッケは、まぁ、こんなもんでしょう。スーパーの惣菜じゃな。

喰い終わって皿を見ると
Ca3h1837
”KONDOYA”の文字。
同じグループだろうけど、ちゃんと”SAZANAMI”のを使おうよ。

私の評価 ☆☆★ 星2つ うどんだけなら3つでもいいな。

|

« 北播磨サイクルエンデューロ | トップページ | 夕練・・・ライト点滅 »

コメント

駅前のKONDOYAは瞬殺だったもんなー
お皿がもったいなかったのかね?(苦笑)?

投稿: JIN | 2012年9月20日 (木) 18時09分

JINさん>
マジで、そうかもしれんで。
他所で、KONDOYAは無いような気がするもんな。

投稿: つる | 2012年9月20日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北播磨サイクルエンデューロ | トップページ | 夕練・・・ライト点滅 »