« ロマン街道 | トップページ | さざなみ 藤田店 »

2012年9月17日 (月)

北播磨サイクルエンデューロ

岡山は、前夜から台風typhoonの影響で風雨が激しくなっていた。
現地の天気予報も雨っぽい。rain
気分乗らんねぇ。
いつもなら、レース前日は、きれいにスキンヘッドにして気合を入れるのだが、それも無し。

当日の朝も、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様である。
とりあえず、W支部長さんとの待ち合わせ場所へ行くが、二人とも、
「こりゃぁ、あるんかなぁ?行っても雨か?降ってなくてもウエットな路面を見てDNSか?」
と、テンションは上がりませんがな。down

車を走らせても、相生辺りではパラパラと、
しかし、現地に近づくにつれ空は明るくなり、晴れ間も見え出し、会場では快晴sun
Ca3h1844

雨と思っていた二人は、どうしたもんかと、戸惑うわけよ。
下がりきっていたテンションを上げれん私がおりましたわ。
快晴のもとでのレースは考えてなかったんで、晴れの準備してねーよ。
日焼け止めはねーし、水分はペットボトル1本。

そうはいっても、レースはスタートするわな。dash
40人くらい?の大集団で走っているんで、落車、中切れなどのリスクが少ないように、なるべく前方に位置取りしていたら、やっぱり後で落車。
後で聞いたら、その落車にW支部長さんも絡んどりましたわ。
時間が経つにつれ、集団の人数も20人?くらいになっただろうかね。
風もだんだん強くなり、最後の上りは向い風。
きつくなってきた。
20120917
アップアップで、なんとか集団で走っていたが、
1時間50分過ぎ・・・切れました。happy02

そこからの1時間の長いこと長いこと。
ボトルの水の底をつきそうで、なめるように飲んで我慢していたときに、W支部長さんがボトルをくれました。神様に見えたわ。
おかげで、なんとか完走できたが、もう少し粘りたかったな。

で、結果。
Ca3h1845
3時間 Man ロード・ソロ 20位/91名?
32周回 3:01.16 
まっ、上出来でしょう。

で、帰りの三木SA
Ca3h1850
雲が広がり、雨がパラついてきましたわ。

今シーズンは同じように、レース中だけ雨が降らんのが 多いんよな。
どうも今年は、スーパー晴れ男かもしれん。

|

« ロマン街道 | トップページ | さざなみ 藤田店 »

コメント

岡山でも降りだしたの午後だったもんなー
台風に振り回されちゃったね。

リザルト面白いなぁ。
集団がバラバラになったみたいね??

投稿: JIN | 2012年9月18日 (火) 12時09分

お疲れ様でした。

福山が会場なら中止でしたかね。


ツルさんの晴れ男、中山で期待しています。

投稿: HIDE-chan | 2012年9月18日 (火) 12時17分

JINさん>
あんな晴天とは思ってもみんかったで。
集団にLapされる度に人数へって、最終周はピット辺りで、単独の1位と2位にLapされましたわ。

HIDE-chanさん>
期待にそえるよう頑張ります。

投稿: つる | 2012年9月18日 (火) 18時08分

お疲れさまでした。
さすがの走りでしたよ。
ボトル少ししか入ってなかったけど役に立てて良かったです。
テレビで見たアシストしたみたいでなんか気持ちいい感じです。(自己満足)

また、どっか行きましょう。

投稿: W支部長 | 2012年9月18日 (火) 19時48分

W支部長さん>
ボトル助かりました。m(_ _)m
集団から切れた後だったんで、トイレに寄って水汲もうかと思ってましたもん。

投稿: つる | 2012年9月18日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマン街道 | トップページ | さざなみ 藤田店 »