« 児島半島耐久走 | トップページ | トングウの上あん »

2012年10月22日 (月)

へんこつうどん 真備店

倉敷市吉備町の”へんこつうどん 真備店” 一般店。
真備矢掛うどん街道の東端の店。
Ca3h1878
入店がPM1:30過ぎだったが、多くの客がいるし、G3さんからも、「美味いよ」って聞いていたから、期待は膨らむわなぁ。

Ca3h1877
天ぷらうどん

箸袋に、讃岐の文字を発見!
ますます、期待するがな。

麺は、讃岐の文字通りのコシのあるモグモグ系。
うん、美味い。
出汁は、見るからに色が濃く、醤油的な感じだったが、口にすると濃い甘めである。
私的には、もう少しあっさりしたのが好みじゃね。
初めてお目にしたトッピングの具は、モガイ。
写真じゃ、よく分からんかもしれんが、モガイが乗っかとんのよな。
うどんに合うとは言えんが・・・
他のトッピングは、もちろん海老の天ぷら、カマボコ、ワカメ、ネギ、天かす。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 児島半島耐久走 | トップページ | トングウの上あん »

コメント

えーっ!
真備に来られてたんですか?
今日は、
午前中、歯医者で2時間以上悶絶してたんで
午後はおとなしくしてたんですよ。

ご一報いただいたら駆けつけましたのに
また次回楽しみにしてます。
うどん大好きなもんで。

投稿: G3 | 2012年10月22日 (月) 19時42分

G3さん>
この日は、うちのオバサンと車で出かけとったんですよ。
あっ、一昨日ね。

投稿: つる | 2012年10月22日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児島半島耐久走 | トップページ | トングウの上あん »