« 今シーズンのマラソンレース | トップページ | 児島半島迷走 »

2012年10月29日 (月)

スーパー晴れ男の”秋の中山”

”秋の中山4H耐久ソロ”bicycleに参加してきたのであるが、
今回も、北播磨同様に気分が乗らんかったんで、気合のスキンヘッドも無し。
Ca3h1891
なんせ、前夜から雨rain、天気予報も当日の昼過ぎまで雨とのことだったわけよ。

ところが、朝目覚めると雨は上がっとるがな。
走らんつもりだったんで、前日に準備してねーし、朝が忙しかったわ。sweat01
だが、天気予報は、まだ雨が降る感じ。
まぁ、とりあえず雨は止んでいるんで現地へGO。dash

降っていれば、参加賞もらってDNS。うどんでも食って帰るつもりだったが、到着してみると少し前に上がったらしい。
しかし、路面はウエット。
試走してると、S字コーナーでズルッ
「お~、怖っ!」
2周で止めて、大人しく準備に取り掛かることにしましたわ。
まだ雨が降るかもしれんと用心して、レインシューズカバー、サイクルキャップ、そして、オイルを塗って準備完了。

P1050472
まだ、気分は乗ってこないんで、スタートラインの後方に位置取り。
周りを見渡すと、人数少ねぇ。70~80名ほどかな。
で、考えていた今日の走り方は、
最初から、ドーンupといかない。
始めは、1周3分30秒~4分のLAPを目標に・・・
後は、できるだけLAPを落とさんようし、4分30秒オーバーせんように頑張る。
という作戦。

で、スタート。
LAPを刻む作戦なんで、落ち着いて走り出す。
まだ、路面はウエット。
ビビリながら走っていると、最終コーナーで、またもやズルッ
「恐え~、恐え~」
だんだんと路面は乾いてきているが、まだまだウエットなところは残っとるで。
こんな方が、余計に気を使うわ。

Photo_3
前半のLAPは、3分30秒台。(最初の3周はLAP取れんかんった)

Photo_2
心拍heart01も、裏坂以外は160bpm以下。
よしよし、予定通り。

2時間を過ぎる頃から、徐々にLAPも遅くなってくるわな。down
3時間頃には、とうとう4分を越えるときも出てきたわ。
キツクなってきたということじゃね。
最後の1時間は、裏坂のスピードが12km/hを下回っとりました。

P1050484
上手いことホームストレートで、kokkoおやじ3さんとランデブー。

ほんでもって、ゴール。
まっ、今日は、ほぼ予定の走りが出来たんじゃねぇかな。scissors
結局、レース中は雨は降りませんでしたわ。
終わった途端に、降り始めたけど・・・
今回も、スーパー晴れ男の神通力を見せた感じじゃな。
晴れたわけじゃねーけど。cloud

結果
U60 2位(総合21位) 65周
Ca3h1890
張り出されたリザルトも、雨に濡れとります。

サイコンデータ
距離:115.09km
時間:4:01:36
平均速度:28.6km/h
上昇:1042.5m 

次は、MF奥吉備を、のんびり走ろうかね。

|

« 今シーズンのマラソンレース | トップページ | 児島半島迷走 »

コメント

4h耐お疲れさまでした。

レース中に雨が降らんかったのが何よりでしたね。
準優勝おめでとうございます。

投稿: W支部長 | 2012年10月29日 (月) 21時12分

W支部長さん>
応援ありがと!!
スーパー晴れ男の威力を発揮しましたぜ。

投稿: つる | 2012年10月30日 (火) 18時59分

お疲れ様でした。
レース中、雨降らなくて良かったですね。
さすが晴れ男!


結局私はエントリーせず…
レース無でシーズン終えました...

投稿: HIDE-chan | 2012年10月31日 (水) 18時06分

HIDE-chanさん>
まっ、そういう時もありますよ。

投稿: つる | 2012年10月31日 (水) 20時08分

天気の加減が心配でしたが、まあ走り出したら
それなりに、、、、、
今のふがいない実力を再確認いたしました。

つるさんの気持ちよさそうに登っていくあの
中山の裏登り。
追いつけない自分が、まだまだだなあって
思いつつ、辛抱の完走。個人的にはそれなりに満足?

とりあえず、十分楽しませていただきました。
奥吉備も参加予定なので、またまたよろしくです。

投稿: kokkoおやじ3 | 2012年10月31日 (水) 22時16分

流石の入賞凄い!!
しかもあの中山で。
私なんか、あのコースをグルグルすることを考えるだけでお腹いっぱいになれますよ。

奥吉備で再会できるのを楽しみにしています!

投稿: kita | 2012年11月 1日 (木) 12時58分

kokkoおやじ3さん>
お疲れさんでした。
>気持ちよさそうに登っていく
いやいや、一生懸命でしたよ。
MF奥吉備は、ゆっくり落ち着いた走りの予定です。

kitaさん>
確かに、
3時間くらいで、お腹いっぱいですわ。
ほんじゃ、奥吉備で・・・

投稿: つる | 2012年11月 1日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンのマラソンレース | トップページ | 児島半島迷走 »