« サイクル耐久応援&観戦練 | トップページ | 本日をもって終了  »

2012年10月 9日 (火)

釜揚げうどん 大森

和気町の”釜揚げうどん 大森” 一般店。
Ca3h1844
2度ほど食ってみようと、探したことがあったんだが辿り着けなかった店である。
今日は、同じ町内に在住のW支部長さんに案内してもらい無事到着しましたわ。
和気閑谷高校の門の斜め向いの辺りですな。
隣は製麺所、期待大じゃな。

店内は、ちょっと薄暗く懐かしい感じ。
食ったのは、もちろん暖簾、ノボリに掲げている釜揚げうどん・・・の上位バージョンである「天ぷら釜揚げうどん」¥750
Ca3h1842
ピーマン、かぼちゃ、なす、エビ、ちくわ、うどんより天婦羅のボリュームが目を引くわ。
天ぷらは、注文を受けてから揚げてるんでしょうな。
少々時間かかったし、熱々でしたからね。

うどんは、
Ca3h1843
分かるかなぁ?
私の知りえる中では最太の麺。
わくわくしながら食いましたわ。
モッチモチのコシ、太いんで1本口に入れてもモッグモグ。
変わった麺だが美味い!
これぞ大森製麺所のうどんって感じじゃな。

しかし、今日が月曜でよかったで、日曜は定休日だそうな。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« サイクル耐久応援&観戦練 | トップページ | 本日をもって終了  »

コメント

なかなか行けない所に連れっててもらってありがとう。
次回は、釜揚げを食べるぞ!

投稿: W支部長 | 2012年10月 9日 (火) 21時59分

W支部長さん>
こちらこそ、連れて行ってもらってありがと。
この太麺のざるうどんは、どんなんじゃろ?

投稿: つる | 2012年10月10日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクル耐久応援&観戦練 | トップページ | 本日をもって終了  »