« 朝から雨 | トップページ | 寒っ! »

2012年11月12日 (月)

むらさき 一宮店

岡山市北区の”むらさき 一宮店”
セルフチェーン店である。

Ca3h1896

Ca3h1897
かけうどん(大)+かき揚げ
ここの(大)は、1.5玉だが、量が多いのを忘れとったわ。happy02

”むらさき”は、過去に今はなき豊成店和気店妹尾店と食ったことがある。
どこの店も美味いのだが、ここ一宮店が1番美味いと感じる。

麺も、なんか変わっているような気がする。
以前通りのモグモグ系だが、固めになった気がする。
私的には、もう少しモッチリ感が好きじゃけど。
ここの麺は、かけ系の太麺、冷やし系の平麺、冷かけの細麺と3種類あるが、やっぱり太麺がいいねぇ。
出汁の味は、普通に美味いのだが、熱いのである。
セルフでこの熱さは、これからの季節なかなかよろしい。
うちのオバサンは、絶賛でしたわ。
問題は、かき揚げ。
非常に美味い。
豊成店のかき揚げが美味かったが、それに匹敵するな。
気に入った。good
腹いっぱいになりましたわ。

私の評価 ☆☆☆ 星3つ

|

« 朝から雨 | トップページ | 寒っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から雨 | トップページ | 寒っ! »