« コシコクシ | トップページ | 第3回児島湖花回廊マラソン »

2012年11月24日 (土)

倉敷な1日

パンブロ忘年会beerに、お邪魔してきた。
場所は、倉敷駅前付近の”初代地鶏の星

Ca3h1911
骨付き鳥のプレゼントで、大盛り上がり!

よその自転車チームなんで知らない方が大多数だが、酒bottleによる会話促進効果でお近づきになれましたわ。
楽しい夜でございました。

実はこの日、昼間のサイクリングにも同行するつもりだったんよな。
しかし、前日の仕事の影響で腰が重くて断念したしだいで。

替わりにに昼前から倉敷入りして、
初の”アリオ倉敷”&”三井アウトレットパーク”を散策。
隣の公園では、”くらしきフェア”っていう特産品販売のイベントなんかもやってましたわ。
う~ん、人多すぎ。
とりあえず、うどん屋”竹清”だけは制覇しておいた。

 

次は、超久ぶりの美観地区。
エル・グレコの「受胎告知」モネの「睡蓮」を見るために、大原美術館へ潜入。
所蔵物は代表的なこの作品しか知らんし。
Ca3h1906
岡山人でありながら、大原美術館に訪れるのは初めてなのである。
度肝を抜かれましたわ。sign03
なんと、ほとんどの作品がガラスや柵などに覆われているわけでなく、画布の目まで見えるくらいの距離、目の前数センチで見ることが出来るのよ。
超名画といわれるエル・グレコの「受胎告知」も例外ではないわけで、見る者としては、間近で見られて、迫力を感じて、感動して、非常に喜ばしいが、こんな状態の展示で大丈夫なのかと心配するわ。

で、美観地区も人がいっぱい。
Ca3h1908
3連休ということもあろうが、観光客だらけ。

人が多くて疲れたわ。

|

« コシコクシ | トップページ | 第3回児島湖花回廊マラソン »

コメント

先日の忘年会、お疲れさまでした。
翌日はサイクリング疲れは無かったんですが頭がガンガン…
思い身体を引き摺り出勤…

また走って飲んでをやりましょう\(^o^)/

投稿: みっちぃ | 2012年11月27日 (火) 07時27分

みっちぃさん>
お世話になりました。
楽しい夜を過ごさせてもらいました。
また、機会があればよろしく!

投稿: つる | 2012年11月27日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コシコクシ | トップページ | 第3回児島湖花回廊マラソン »