« 完全休養中 | トップページ | 讃岐うどん さくら亭 »

2012年12月16日 (日)

2012みつ健康マラソン

”みつ健康マラソン”に初参加である。
10km 50歳以上男子のカテゴリー。

田舎の小さな大会かと思って参加したのだが、結構な人数が集まっとります。
リストを確認すると、全カテゴリーで約1700人sign01
花回廊マラソンと同規模じゃね。

これだけの人数が集まると、駐車場確保が難しそうですな。
会場周辺の企業の駐車場を全て借りている状態でしたわ。
私の駐車したのは大阪銘板(株)さんでした。
協力ありがとうございます。

まだ、マラソンは、服装や大会の段取りなど要領がよくわからん。
今回も、心強い盟友のG3さん、TEAM NaturalからJINさん店長ファミリーという知人たちも参加で、ちょっと心に余裕も出来るわな。
コースは平坦と聞いていたんで、目標は45分切り

レースは、カテゴリー別にスタート。
先行スタートのJINさんを見送り・・・いや、見失いましたわ。coldsweats01
店長の奥さんも・・・見失いました。coldsweats02
で、私たちのスタート。
平坦なコースなんだろうが、花回廊マラソンのド平坦とは一味違いますわ。
20121216
みつ健康マラソンの高度

20121125
花回廊マラソンの高度

微妙なアンジュレーションで、いまひとつペースを上げられませんな。
5km地点で22分30秒。もう、貯金無しじゃん。happy02
その後も、キロ表示ごとに時計watchを確認するが、ペースは上がっとりません。
最後2kmほど頑張っては見たものの、数秒挽回しただけだったんでしょう。
公式タイム45分15秒でゴール。
P1060445_2

最後の3kmの微妙な上りと弱いながらも向い風が、こたえた感じですかね。
続けての45分切りは、そう簡単じゃないってことじゃな。

Dsc_2621 使用後の私。sad

ゴール後は、
Ca3h1875
地元のおばちゃんたちの”本格派コーヒー”、”あったまるよー 甘酒”のサービス。

参加賞はタオル。
地元小学生がデザインしたものだそうですよ。
Ca3h1887

そうそう、開催が危ぶまれていた”西大寺マラソン”来年も開催らしいです。
ちゃんと、チラシ配ってました。
P1060444
oniビジョンの録画放送のチラシも入っとたね。
我が家は、oniビジョンは見えませんけど・・・

今日も、元気で楽しく過ごせましたわ。

|

« 完全休養中 | トップページ | 讃岐うどん さくら亭 »

コメント

おつかれさまー

あそこは毎年ラスト3kmが向い風なんだよね。
追い風区間でアゲていくのがコツのような?

あ、備前の駅伝は調査しときまっすヽ( ・∀・)ノ

投稿: JIN | 2012年12月17日 (月) 16時55分

JINさん>
お疲れさんでした。

前半で貯金が必要じゃね。

駅伝の件、了解です。よろしく。

投稿: つる | 2012年12月17日 (月) 17時22分

つるさんの画像発見。。。
久しぶりに見たなぁ。元気ようですね。

投稿: ジュンくん | 2012年12月17日 (月) 22時46分

ジュンくんさん>
元気ですよ~!
時々、画像もアップしとるよ。

投稿: つる | 2012年12月18日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全休養中 | トップページ | 讃岐うどん さくら亭 »