« 今年も予防接種 | トップページ | 参加通知書 »

2012年12月 5日 (水)

ダメじゃな、FUJI FILM

娘のデジカメcamera、FUJI FILMのFinePix。
機能、性能、デザインが気に入って、FinePix F80EXRってやつを使っていたが、1年ほどで故障。
修理に出すも、部品が無いので代品交換になった。
なんで、1年ほどでサービス部品が無いんじゃ。
代品は、機種も色も違うやつ。こちらからは選べません。
FinePix F550EXRって機種になりました。
まぁ、上位機種に無償交換なんで、仕方ないな。think
と思いながら、娘は使っとりました。

8ヶ月後、
FinePix F550EXRも壊れました。
しかも、代品は修理扱いになるんで、補償は6ヶ月しかないといって、実費がかかる。
修理金額は、同等品が購入できそうな額。
娘は、修理せずに渋々新しいのを買ったのである。
FinePixにしかない機能が使いたかったらしく、懲りもせず後継機のFinePix F770EXR。

そして、1ヶ月と少し後。
FinePix F770EXR故障。
娘が泣きついてきたのでweep、故障したカメラを持って購入店へ。
カウンターで文句を言い続けている私がおりましたわ。pout
修理対応じゃなく、新品交換&長期補償付&保護シートサービスにしてもらって帰宅。
これで、少しは親の顔が立った感じじゃな。

しかし、3台続けて故障するとは・・・FUJI FILMの品質は信用できんな。
信頼も地に落ちた感じですわ。

|

« 今年も予防接種 | トップページ | 参加通知書 »

コメント

ちかごろの日本製品はそんなの多いですな。○ニータイマーなんて有名になりましたが。
おいらなんか、諭吉、んん十枚の乗り物のニューモデルを購入したら、一ヶ月に一回同じとこがこわれるんですわ。
修理にはその本社がもって帰るんです、代車に新車もってきて。
それを、半年繰り返しまして、修理不可能なんで、買い取らせてほしいと、
しかし、いっさい他言無用などという念書にはんこまで押さされましたわ。
この問題世界的な広がりをみせましたが、いっさい表にでんかったっすよ

投稿: tomoji | 2012年12月 5日 (水) 19時08分

品質はきちんとやらないとダメですね。
ジュンくんはニコンのコンバクトデジカメを使っていますが壊れたことはありません。

投稿: ジュンくん | 2012年12月 6日 (木) 13時02分

tomojiさん>
そういやぁ、”ソ○ータイマー”って言葉があったなぁ。
これは、FUJIタイマーとかcoldsweats01
ちなみに、デジカメは、made in china

ジュンくんさん>
さすがニコンじゃね。
私のパナソニックは1度壊れて修理。
カシオは、壊れてないですね。

投稿: つる | 2012年12月 6日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も予防接種 | トップページ | 参加通知書 »