« 讃岐うどん さくら亭 | トップページ | 浦安西公園ラン »

2012年12月18日 (火)

本格手打ちうどん 幻(GEN)

岡山市北区御津にオープンした新店 ”本格手打ちうどん 幻(GEN)”
出汁まで入れてくれるセルフ店。
Ca3h1882
以前は週末にだけ仮店舗で営業していたらしいが、JINさんに「オープンしとるよ!」と確定情報を頂いたんで突撃である。

Ca3h1885
”みつの里”という道の駅のようなところに併設されている。

Ca3h1880
麺は、モッチリなコシのある舌触りのいい、モグモグ系の縮れ麺。
私の好きなタイプの麺である。scissors
出汁は、甘めで濃い。
甘さは好みだが、ちょっと濃すぎるか?っと思いながら食べていたが、トッピングした野菜のかき揚げを食うと、濃い目の出汁を吸ってかき揚げが美味い。
天つゆの役割を担っている感じである。
細めの具も出汁を吸うのを手伝ってる気がする。

”讃岐うどん さくら亭”とハシゴをして、そこそこお腹がいいので美味しく食えんかと思ったが、期待を裏切る美味さでしたわ。happy01

私の評価 ☆☆☆ 星3つ

|

« 讃岐うどん さくら亭 | トップページ | 浦安西公園ラン »

コメント

あとね、三野の浄水場前に「皿」だっけな?
去年ぐらいにできたセルフ店があって、「カレーうどん始めました」とか書いてあったよ。

投稿: JIN | 2012年12月20日 (木) 15時55分

JINさん>
情報ありがと。
そりゃぁ、行ってみなくてわ。

投稿: つる | 2012年12月20日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐うどん さくら亭 | トップページ | 浦安西公園ラン »