« さら屋 (閉店前日!) | トップページ | Osera 初春号 »

2012年12月24日 (月)

NEWシューズ

ランニングシューズshoeが、そろそろ寿命かな?
使っているのは、MIZUNO "WAVE RIDER13"
買ってから2年、1,000kmを走っとります。run

Ca3h1893
ヒール部は磨耗し、全体的に潰れ気味。

Ca3h1894
前の方もソールは磨耗し、下の色が出てきとります。

そんなもんじゃから、シューズを新調してやったで。bleah
ちょっと早いが、自分にクリスマスプレゼントじゃな。present

どんなシューズが私の足に合うのか、スタッフのアドバイスを聞きながら、MIZUNOとASICSの4種類ほどを試し履きしましたわ。
その中から、1つを薦めてくれた。
私には、オーバースペックのようにも感じたが、「そのくらいのタイムで走るのなら、これで大丈夫ですよ!」とセールストークかお世辞か知らんが、そう言ってくれたんで決めましたわ。

Ca3h1892
ASICS ”LYTERACER RS”の、ワイドタイプになりました。
左右バラバラの足footは、スタッフの方もノーマルサイズかワイドサイズか迷うほどの難しさだったようですな。

で、
早速、嬉しがって氷の張る寒さの中を、15kmほど走ってきました。
Ca3h1896
水溜りは、バリバリに凍っとります。

走り始めてすぐに軽さを感じご機嫌であるが、気になるのはソールの薄さ。
路面からの衝撃は、割と感じるな。
そのせいか、ふくらはぎか疲れます。
履きなれたら、大丈夫かね。

これで、軽快に走れることを期待して練習しよっと。

あ~、今日もチャリ乗らんかった。

|

« さら屋 (閉店前日!) | トップページ | Osera 初春号 »

コメント

何か車のタイヤの摩耗みたいだね。
それにしても1000Km走ったのはよく長持ちできたなあ。

投稿: ジュンくん | 2012年12月24日 (月) 20時18分

ジュンくんさん>
磨耗は度合いは、スタッフの方によると、「走り方、体重、その他いろんな要素があるので一概には言えませんが、だいたい500~1000kmくらいですね」って、言っとりました。

投稿: つる | 2012年12月25日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さら屋 (閉店前日!) | トップページ | Osera 初春号 »