« 2012みつ健康マラソン | トップページ | 本格手打ちうどん 幻(GEN) »

2012年12月17日 (月)

讃岐うどん さくら亭

みつ健康マラソンのついでに、
「確か最近オープンの新店があったな」と、思い出し行ってみたのは、
久米南町の”讃岐うどん さくら亭” セルフ店。

建部だと思っていたが、ちょうど久米南との境の場所。この店より久米南でした。
Ca3h1879

ピンクが目立つ店ですな。
Ca3h1878
スタッフの方に、「オープンはいつでしたっけ?」とたずねると、
「8月です」と・・・そんなに経ってたんじゃね。

Ca3h1877
麺は、ちょっと湯がきすぎ?のような柔らかさのつるっとした舌触り。
エッジも丸くなってますな。
う~ん、ちょっと柔らかすぎ。
出汁は、やや酸味を感じるが普通に美味い。
一番美味く感じたのが、かき揚げの前にある煮干の唐揚げ
出汁をとった後のものを、揚げているのだろうが香ばしくて美味い。
その上、この煮干の唐揚げは、ネギや昆布と同様の「ご自由にお取りください」の無料トッピングなんよ。good

讃岐うどんって感じじゃなかったな。

私の評価 ☆★★ 星1つ

|

« 2012みつ健康マラソン | トップページ | 本格手打ちうどん 幻(GEN) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012みつ健康マラソン | トップページ | 本格手打ちうどん 幻(GEN) »