« 参加通知書 | トップページ | 同じ値段 »

2012年12月 7日 (金)

真冬到来!

寒い日が、続いとります。
転勤先で、初めての越冬開始といった感じです。
今朝の工場内の気温は、0℃
機械の金属には触りたくない。
昼になっても寒いですわ。

この寒さをしのぐため、着込んで出勤したで。
上から、帽子、ネックウォーマー、長袖アンダー、長袖ポロシャツ、作業服、ウインドブレーカー、下半身は、パンツにタイツ、作業ズボン、そしてソックス2重履き、安全靴。
これだけ着ても、履いても、まだ寒い、手足は冷たい。
これから、まだまだ寒くなってくるけど、やっていけるのか?

その上、手の乾燥ひどくなり、ひび・あかぎれ
ぱっくりと割れてしまいましたわ。
お~痛っ。bearing
紙や木をさわる仕事なんで、指先から水分を持っていかれとる感じじゃね。
さらに、水も使うし。
来週からは、ぱっくり割れにアロンアルファ、指先には指サックで仕事がんばろ。

|

« 参加通知書 | トップページ | 同じ値段 »

コメント

工場には暖房あるん?
あたしのしてきた仕事は、基本冷暖房ナシです。
冬は着込めばなんとかなるけど、夏は厳しいッス。

投稿: tomoji | 2012年12月 8日 (土) 09時47分

tomojiさん>
冷暖房・・・もちろん無し。
わたしゃ、寒いのが苦手でねぇ。

投稿: つる | 2012年12月 8日 (土) 13時28分

ニット帽とマスク、アルミの腕カバー、フェルトの中敷きにもこもこソックス、ダメならつま先に使い捨てカイロ。ネオプレーンのソックスは蒸れるから私はダメ。フェルトのインナーソックス使ってみたい。古典的ですが、ラクダ色の肌着は優秀だと思います。

投稿: フクダ | 2012年12月 9日 (日) 00時07分

フクダさん>
も、なかなか、やってますねぇ。
フェルト中敷は、興味津々。
やっぱり、足先が冷えますもん。
しもやけならんように、対策しましょ。

投稿: つる | 2012年12月 9日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参加通知書 | トップページ | 同じ値段 »