« 創作おうどん 遊佳 | トップページ | 気になるイベント »

2013年1月20日 (日)

とほほラン&たららチャリ

土曜日
1ヶ月後のハーフマラソンに備えて、久しぶりに児島湖1周コース(20km)をランニングrunしてみたのである。
20130119_2
しかし、10km前辺りで左ふくらはぎ違和感 。
そこから、2~3kmほど走ると痛みが出だしたので、とりあえず走るのを止めては見たが・・・
引き返すのも、そのまま周回するにも、ちょうど中間地点くらい。
児島湖なんでショートカットも出来ず。
しかたなく、そのまま走り出すが・・・痛い。bearing
ペースも、6分・・・7分・・・8分/km。down
走ったり歩いたり、なんとか自宅までたどり着けたわ。
とほほ、我ながらなさけない。sad
最近は、ふくらはぎの痛みはなくなってきていたのに、どうしたんでしょうな?
やっぱり、NEWシューズが合わんのかいな。
来月のレースに暗雲が立ち込めた感じじゃな。

日曜日
チーム練の集合場所には、ポツンと私ひとり。
ソロ練決定ですな。
前日に痛めたふくらはぎは、自転車bicycleを乗るには大丈夫。
どこを走ろうかと考えながら走っていたら、なんとなく西へ向っとりました。
20130120
元気のいいときなら鷲羽山スカイラインだろうが、今日は塩生街道。
児島-渋川-田井-郡と、たららと70kmほど走って終了。
自転車も、週1回ゆっくり乗ってるくらいじゃ、脚回らんな。wobbly

|

« 創作おうどん 遊佳 | トップページ | 気になるイベント »

コメント

つるさんといっしょですわ。
アキレスやらふくらはぎ、ハムストリングスも違和感だらけ、
でもまあぼちぼち楽しんで完走を目指します。
丸亀や吉備路もつるさんのブログのごとく
のほほんと楽しみたいな。
体をご自愛ください。

投稿: kokkoG3 | 2013年1月23日 (水) 00時24分

kokkoG3さん>
まずいんよ。
ふくらはぎは、筋肉痛じゃなく怪我っぽいです。

投稿: つる | 2013年1月23日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創作おうどん 遊佳 | トップページ | 気になるイベント »